安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/17のツイートまとめ

anrih54

お口が悪くなってしまいました…ちょっと落ちつきを取り戻しましたよ。。さっ、仮眠して引き続き働くか…
02-17 19:29

さすがaさん。私のイライラを察してくれて声かけてくれて打たせてくれた… 1万2千オールで気分上々…(´Д` )w
02-17 16:41

誰かがやるだろーとゆー仕事の姿勢、マジで気に入らね。手ー空いてんだから動けや…ホントクソだな。
02-17 15:59

っち…イライラすんな…どいつもこいつも…仕事しろっつーんだよ。人任せ精神の人間多すぎ。やる事やれや。
02-17 15:50

| アンのつぶやき | 04:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

通りすがりとは名ばかりの通りすがりさんw

日ごろ穏便な私もたまには我慢ならないこともあり・・笑
体育会系なもんで、
ズルい気持ちの良くない奴には反応してしまうのですよ。ほほ。
つぶやきも日記も日頃の会話も基本、
ネガティブ発言や愚痴なり様々なマイナス発言はしないようにしてるのですが・・・
いくときはいきますので夜路死苦w
つっても日記でダラダラ愚痴もかけない性質でもありますね。
(それこそ無駄な労力・・w)
つぶやきとゆー簡単便利なものもありましたのでw
目にする人もなんら楽しくもないし気分も良くありませんからね。
ただ、やっぱりたまにありますわ。人間だもの。w
溜め込むのはやはり毒ってやつですw

「怒ってばかりいるとブスになる」ってわかりますよ。
昔、似た様なこと聞いてその通りだと同じこと思ってました。
性格は顔に出るってのはあながちうそじゃないと私も思ってたり。
やっぱり優子ちゃんとは気が合いそう・・笑。


話は変わりますが。
次世代AKB?について。
通りすがりさんの言ってたこと激しく同意でした。笑
魅力なく興味のもてないつまらない集団になっちゃうのでしょうか・・?

| アン@返信 | 2013/02/19 04:23 | URL |

おーおー、お怒りですなぁw
ここんとこ何かと大変そうなアンちゃん、大丈夫かしら?
確かに世の中、日々腹の立つ事ばかりですものね。
おいたんなんか信号無視する人にすら腹が立つんだから。
いや、ただの信号無視じゃないよ?
例えば小走りするなり頭をちょっと下げるとかなら可愛いさ。
頭に来るのは、こっちが青信号で発進してるのに、
さも当たり前のように渡り始め、ノロノロ歩き、
ホーンを鳴らすと、はぁ?ってな感じで見てくるやつね。
こっちが、はぁ?だよ。てめぇが信号無視してんのに、
その態度は何だ?おるぁぁぁ!と。親の顔、見せろぉぉぁぁ!
でも、そういう人は親も親なんだ、きっと。お里が知れるよ。
悲しいかな、そういう人は若い人から団塊の世代まで、
意外に居たりするのです。特に男性に多いかな、うん。
もちろん、そんな人ばかりじゃないが、女子供と見ると、
下に見る人、意外に多いんだ、これまた。
でもそういう人みると、むかついた後に憐れになっちゃうよ。
可哀相な人なんだなって。こっちが下に見てやれば良いのさ。
そうすればむかつきも割と早くおさまる。

アンちゃんの仕事場の人もそうでしょう。可哀相な人なんだ。

とは言え、むかつき始めたらキリがなくむかつき始め、
後になって、あらら、むかついてた自分、どうした?
なんてなっちゃったりして、でもまたすぐに忘れて、
カッチーン!ってなっちゃうものですが、おいたんは少し、
良い方法を見つけた。単純な方法ですが、むかつかない。
という事です。相手の作戦には乗ってやらんのです。
ここでむかついたら自分が負けだと思い、
あえて心を落ち着かせて事なきを得るのでございます。
これが意外に良いのです。
そんな事を言いつつ、常に平静で居るのは難しいものだし、
むかつく事にはむかつくけれど、怒って無駄に労力使うのも
バカらしいな。なんて考えて、以前より落ち着いていられる
機会が確実に増えたと自負しております。

そして愛人様が、もちくら(倉持さんです)さんに言った言葉。
『怒ってばかりいると、ブスになるよ』と。
回数を重ねる事で、感情が顔立ちに出てしまうよという事
なのでしょう。ある程度、年齢を重ねると性格って顔に
出ますもんね。その事かな?分かりませんけれども、
一理あると思いました。

むかついた時は、お皿を壁に投げ付けて割れるお店に行って
気を晴らすか、バッティングセンターに行ってみるとか、
本命様の新曲のジャケ写が後悔されたから見てニヨニヨして
みるとか、4月の愛人様との握手会を想像して、うへへして
みるとか、そのむかつく野郎を交えて、一局と言わず、
半荘くらい打って、そいつが綺麗に並べた手牌を、
事あるごとに、どぅーん!ってやって散らかしてみるとか、
きっと悪くない。

| 通りすがりとは名ばかりの通りすがり | 2013/02/18 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

