安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライダーへのnextレベル。

大型二輪免許、1段階を終え
今日から2段階へ突入ー。

相変わらず両手は腱鞘炎ー。w
(。´Д⊂) 毎日シップ テーピング シップノ クリカエシ・・


大型バイクの重さもだんだん慣れ、
バランスをちょっと崩しても転ばなくなったやい。^^v

クランクやS字、
一本橋、スラローム、坂道発進etc・・
安定してきたかなって感じです。
( *`ω´) アタイ デキルコーw


ただ、2段階に入ってコース内の
信号待ちとか、腱鞘炎の手ではツラかった・・トホホ。


順調よく行けば!
今週の日曜日に卒検を受け、合格^^v
晴れて、ライダーデビュー♪


・・の、予定~。
ヽ( ´ー`)ノ ヨテイハ ミテイ~w



で。

今ネットで色々とバイクを見てます。
どんなアムバイクにしよ~♪


昨日、ただしさんのハーレーを
ちょこっと乗ってみたけど、
リアブレーキが届かなかったんだよねw

883あたりを見たけど、
ハーレーなのに華奢なのがちょっと・・
女性向きで乗りやすいってゆーけど。。


1001cc以上で
女性が乗りやすいアメリカンってなんですか?
(*´ω`*) バイク クワシイ方 オネガイシマス



スィゲ!

| ハーレー・車 | 20:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

DDな通りすがりさん
(私も頑固ですね・・w)

今日も汗だくでやってきました、教習w
あと6回で卒検です!
今のところ順調です、両手以外は。(笑)
腱鞘炎がひどくて、髪の毛もまともに洗えない・・w

バイクの色は、私自身が膨張してるので
白はどーかな・・。(笑)
でも、バイクはダーク色より
赤とかの明るい暖色系がカッコいいかなーって思ってます^^
黒なら黒で、マフラーも黒にしちゃうかな。。
・・ん~・・でもやっぱ色は迷っちゃいますねw

で、250の一番の魅力は
車検がないってことに間違いないですよね!
車検なしってのは凄く助かりますもん。
金持ちじゃあるまいし・・。w
250でハーレーとのツーリング…置いてかれちゃいますよね。(笑)
デカい自転車でハーレーについていくのはツラい・・w

しかし、1億のハーレーですか・・w
今頃どこぞやの金持ちに乗られてるか
コレクションとなってガレージの中でしょうね。。(笑)

てか、通りすがりさんと結構趣味が合いますね^^

| アン@返信 | 2011/07/14 21:02 | URL |

こらー!毎回地味にネーム考えてるんだからw!
ま、今回も考えたけど、全然AKBネタねぇし・・・うへっ♪
ってやっぱり男だと思ってたのね、良いっす全然。
あと、きっともうカミングアウトする事はないでしょうw
バイクに特別詳しくもないですよ?単にバイク乗りだから、
詳しくない女子よりは詳しい程度だと思います、きっと。
しかし、このクソ暑い中教習とはご苦労ご苦労。
さぞかしメットの中が蒸れて髪ぺったーなってる事でしょうw

ところでDSC11最有力なの?でもって大きいの好きみたいだし、
じゃあ、黒単色とかブルーメタリック的な濃い色より、
私も乗ってた白がお薦め!なんてたって膨張色の白ですから、
当然同じ大きさですけど黒とかより一回り大きく見えます。
もしアンちゃんが白にしたら、やーだー、丸々カブるぅ~♪
ってまぁ勿論、色は好みがあるのでお好きなカラーで。
アムカー加工マジ視野に入れてるなら濃い色の方が合う気が
するし。そして155cmならブレーキも届くでしょうし、
足つきもべったりとはいかないと思いますけどバレリーナには
ならんでしょう、恐らく。足の長さにもよるんで参考になるか
分からないんですけど150ちょいの割と足の短い友人(失礼w)が
私のバイクに乗った時は足裏半分くらい地面に付いてたかな?
って感じでしたし。

てかただしさん、ファットボーイ乗りなのかぁ。良いなぁ~。
でもアンちゃんも足届かないし、おいたんも届かないよなぁ、
きっと。かと言って加工してもらうと金掛かるし、ハーレー
なんて車体だけで既に車買えちゃう値段なのに、余計にお金
掛かっちゃうとかやだし!もう、そこから問題の私が
ハーレーに乗れる日は、まだまだ遠い事でございましょう・・・。

まぁ基本、自分も大きいのが好きなんですけど、250は250で
良い部分もあるんですよね。一番の魅力は、やはり車検不要な
ところかしら。でもただしさんとツーリングとかなったら、
絶対的にパワー負けしてしまうだろうしね・・・。
その点、W800なら・・・って、W800全然アメリカンじゃねぇしw!
ただしさんの意見は放っておいてw、ここはアンちゃんの意志
貫くしかないっしょ☆

あ!そうそう、エアブラシの時に思い出して忘れてたんですが
数年前にワイハに行った時ラッセン展を開催してましてね、
入口の所に、ラッセンのエアブラシが施されたハーレーが
展示してあったんです。海にイルカ的な、あの定番の感じの。
で、もう中に展示されてる絵は忘れ、うっわ、やっべやっべ!
マジすげぇ!ラッセン絵うめぇ!超きれい!欲しい!
まぁラッセンが絵上手いの当然なんですけど、そんな感じで
大興奮ですよ、おいちゃん。で、一頻り興奮した後に足元に
あった値段見て凍て付いたよね。
えっと、○○ドルって事は・・・約100.000.000!?えー!?
丸何個だ!?8個だよ!一億円だよーーー!つってね。
誰が買うかよ、てへぺろっ♪っつってね。
どこかのバカみたいに大金持ちのおっさんとかが道楽で買う
レベルでしょ、完全に。あのハーレー売れたのか謎だわぁ・・・。
っていう懐かしい超個人的な思い出話、いぇい♪

| DDだけど、でもちびーずが好きで、やっぱりたかみな推しの通りすがり | 2011/07/13 17:23 | URL |

りかちん
私も後ろで乗ってたら眠気に襲われたよー
何で眠くなるんだろーね?w 風が気持ちいいのかな。。
眠ったら私も死ぬと思うから寝ないで・・・w
で、カッコよく乗りこなせているかと聞かれると・・・w
でもこれからだもんね!(笑) (。´Д⊂)ポジティブダヨーw
ライブで乗って行く頃には様になってるハズッ!^^w



DDな通りすがりさん
(戻す気なし・・w)

なんとっ!!女性の方だったんですか!
通りすがりさんの言うように、
思いっきり男性の方とばかり思ってました。^^;シツレイシマシタ…w
一肌脱いでくれてありがとうございます☆

通りすがりさん、バイクに詳しいとみました^^
ただしさんが乗るハーレーはファットボーイなんです。
DSC11と型が似てますよね?
私はバイクに詳しくなくて、
ぶっちゃけアメリカンならどれでもいい感じでした。w
でも小さいのでいいと、妥協しないことにしまして・・w
で、ただしさんとも兼用で乗れるように
1000クラスのもので探してたんですよ。
DSC11、通りすがりさんのアドバイスもあり最有力候補です。^^
リアブレーキが届けば私はいっかなぁ~って感じで・・。
ファットボーイでは届かずだったので、こっちは乗れそうにないですw
ちなみに155cm。
難点はやっぱどのバイクにもあることかなって。

VMAX見てみたけど、コレもまたいかつくてカッコいいですね。
知らないバイクがまだまだたくさんありますわ。
ただしさんはW800を欲しがってます。^^

色々画像みてますけど、やっぱりDSC11かな~。女子が乗ってカッコいいのはデカいアメリカンだし!
私の中では。^^

っと、もう少し返信したかったんですけど
教習の時間なので行ってきますw

あっと、カミングアウト大歓迎ですよ。(笑)

| アン@返信 | 2011/07/13 13:20 | URL |

なんぞなんぞ、マグナだなんだ言ってるから、大型バイクって
言ってるけど中免かと思ってたよ~。大型二輪なのね。
んでさ、アンちゃんがさ、女性でも乗りやすいバイク教えろと
きたもんだから、名前同様明かすつもりはなかったけども、
ここはアンちゃんの為に一肌脱いでカミングアウトすっかな。
え、何をって?性別!だって、おらだのおいらだの言うから、
男だと思ってたっしょ!私、女ですwって事で教えちゃうYO!
今は諸事情あり小さめの乗ってますが、ちょっと前まで、
DSC11乗ってました。約160cmの私で足つき、なんら問題なし。
バレリーナみたいになりませんよ、べったり着きます。
アンコ抜きだなんだの加工せず純正で普通に着きます。
でも、べったり着いちゃうとマフラーが熱いのが難点か。
あとは、車体が大きいのですり抜けはしにくいですね。
そして力はある方ですが、倒すと一人では起こせない。
そこはやっぱり、教習車のナナハンより遙かに重いです。
もう重心が上にあるだ下にあるだ関係ねぇ。ただただ重い。
難点はそんなもんですかね。良い点は、やはりでかいので
女子が乗ってると目を引きますし、あと格好いい。
好みの問題ですけど。ちなみに私はDSより断然DSC派です。
あとアメリカンと侮るなかれ、スピードぐぅーん!出ますw
まぁそりゃ勿論、同じ排気量のネイキッドやレプリカには
余裕で負けますけども、スピード狂とかじゃないなら、
何の問題もなってぃんぐ。まぁアメリカンを検討してるので、
スピード求めてないはずだし、そもそも一般道でも
高速でも出すスピードなんて、たかが知れてるってもんです。

自分、ハーレーのファットボーイが欲しかったんですけど、
購入後のメンテナンス等々、色々考慮して国産車にしました。
憧れだけはずっとあるんだけど、色々恐いんですわw
あとスポーツスターに関して言えば、自分は大きいのに
乗りたい派なんで、せっかくハーレー買うならスポーツスター
だけは絶対選ばんみたいな、若干アンチスポーツスター的な、
そんなところがあるので、もうお薦めとかそんな段階の
話も出来ねぇっすw取り扱いは他のハーレーに比べたら
しやすそうな感じはしますけど。

そうそう。基本アメリカン好きなんだけど、唯一別ジャンルで
猛烈に惹かれてしまったあいつ。その名もVMAX。
そっこー言われた。「足届かないよ、やめときな」とさ・・・。
泣く泣く諦めた悔しい過去だぬーん。170cmないときついって。
あとね、ロイヤルスターにも惹かれたんですけどですね、
「重すぎるよ、やめときな」でやめたしw
やはり大型ともなると、女子の場合は選択肢が減ります。
仕方ない事ですけど。そこを、んなの知るか!って乗ってる
方もいますけど、ちょっと無理して乗るとリスクも増えるし、
無理する車種なら避けた方が良いと思います、おらっちは。
で、やっぱ足つきは大事ですかね。足つき悪いと立ちごけの
危険性も増えるし。ってことで、お薦めはDS11かDSC11かな~。
って、何台もバイク乗り換えてないんで結局、自分が乗ってた
車種しかお薦めすることできませんけど、足つき良いし、
ゆったり乗れるんで乗り心地は良いと思います。
なんてたってアムバイクにも加工しやすいはずですw

また長いこと書いた上に今回カミングアウトしちゃったけど、
どうしてくれるしw!

| カミングアウトの通りすがり | 2011/07/12 02:20 | URL |

うおーバイクかぁ!さすがアン、かっこいい!!
私は全く詳しくもないし乗れないんだけどさ、
元彼の後ろによく乗ってたよー。ハーレーだったけど大きいよね。。。
形から入るタイプなんで、私も全身、グローブまで揃えてツーリングwww
でも、後ろ乗ってたらなぜかいつも眠気が襲ってきて、うとうとして
「寝たら死ぬぞ!!」って(雪山遭難中かのごとくw)いつも怒られてたwwwww
ってわけで、女性ライダーさんにはすっごい憧れがあったりする(^m^)
アンのカッコいい姿見たいわ~♪あと少しだね!!

| りかちん | 2011/07/11 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

