安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっぺむかつく。

エガちゃんじゃないけどさぁ、
”お前らにものもーす!”って言いたいよ。

「福島」を理由に嫌がらせをする人たち。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110421-OYT1T00520.htm

福島から避難してきて、放射能持ってくるな!だって?
ふざけるな!バカすぎるでしょ、こんなの。

転校した先で、クラスに避けられ陰口言われて不登校になる。
・・・おかしすぎるよ。
何やってんの、大人たち。

この2つだけじゃない、
こんな仕打ちはネットでもっと見たし、耳にもしてきた。

心無い人がちょっと多すぎやしない?

こんなんだったら、被災地にしか流してない
「思いやり」のacCMを全国で流したら?ってなるんだけど。
しつこいぐらいにココだけで流してないでね。

こういったことは重くみて
もっと報道されたりするべきだと思う。



で。

今日からはじまる、
突然すぎた20キロ圏内・警戒区域。
入った者は罰金。

これに関しても、は?って感じだし、
そんなふうに言ってくるなら逆だろ?ってなるよ?苦笑。
ホント「思いやり」がないと感じる。
なんでそんなふうにしか言えないんだろうね。


罰金とだすくらい
もう危険なんだってゆうはわかった。
でも、入った者に罰金って言う表現はやっぱり冷たい。

政府の言い方、マスコミの報道には問題があるわけで、
説明不足だし、こんな表現でしか言えないしで
住民の不満が増すんだよ。

実際に入ったって、
何もかも奪われて罰金なんて別に。って思う人もいると思うよ。

だったらもっと、誠実になって
「本当に危険なので入らないでください」
とか言ったほうがいいと思うんだけど。


もっと言わなければならない説明もあるし、
もっとださなきゃいけない”姿勢”もあるはず。

心と思いはみえないけど、
心遣いと思いやりはみえるんでしょ。
CMでしつこいぐらいやってるんだから、
そうゆう姿だして欲しいね。


警戒区域にして
放射線量もこれくらいだから大丈夫とか聞きたくないし、
TVで流れ続ける放射線量も信用しきれなくなるよ。

早く真実を言ってもらいたいね。
真実を伝えても意外にみんな、
「やっぱりね」って感じだと思うけど。

政府が思ってるよりも
福島県民の私たちや国民のみんなは
深刻だと感じてるし、冷静に受け止めてると思うね。


そして、このことにより
20キロ圏内で生き残ってるペットや動物たちは・・・。

| 地震・津波・原発 | 13:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に許せない…
悔しいよ。
『福島県民お断り』とか本当に大人がする事とは思えない、子供のいじめだって親がこんなだろうね、どうせ。
がっかりだよ…

罰金もおかしすぎる。
なんで罰金?は?って感じだったよ。
そう…動物達が…
mixiニュースでもあったね、次戻った時はみんな横たわってるだろうって語ってる馬主さんとか。
何も出来ないなんて悔しすぎる。
これ以上、小さな命だってなくしたくないよ。

| さち | 2011/04/22 14:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

