安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳に悪影響な3つのこと。

?愚痴を言う。

? ・・・。

? ・・・。




2つ目、3つ目が思い出せない・・(´д`;


既に脳が働いていない証拠。。↓


さっき見てたエチカの番組を見てて、
「うん、そうそう!」なんて、納得しながら見てたのに。。


私の脳もダメねー。




一つしか思い出せないので、(笑)


”愚痴を言う”


ことについて。


愚痴を言えばストレス発散になると思われがちですが、
逆にそれは、余計にストレスを与えてるらしい。


愚痴を言って、疲れたりしてるってことは
まさにストレス上昇中ってこと。


ま、女同士の会話の中に愚痴はあっても
それは発散されてる気はするけどね。

ガールズトークの力は偉大よ。(笑)





かなりはぶくけど、ようは

私って、ブログや日記で愚痴をダラダラと
ほとんど書かないわけ。

(まさに疲れるから)

ホントハ テンコモリニアルヨー ( ̄‥ ̄)=3 フン



逆に脳に良いことは、
ポジティブな日記とかを書くことだって。

1日に楽しかったこととか良いできごととかの”ポジティブ日記”。




こーれ見たとき、
「私って、どっちも無意識にやれてんじゃん!」 って思った。(笑)

ココデ スデニ ポジティブ? ( ̄‥ ̄)=3 フンフン



・・・ただそれだけなんだけど。w


ポジティブでいいじゃん?


でも、日々、プラス思考でいようと意識はしてます、私。

意識するだけでも全然違うと、本当に思うしね。




だから、麻雀役満のあがり方がカッコイイ?!(爆)
バッカ ダ?イキ?(・∀・)




最後、どーでもいい身内ネタで御免。w




スィゲ!

| アンの日記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なべ
そうです、そうです。
笑うことはすごく脳に良いって言ってました!
病院で笑いを取り入れているところはたくさんあるって紹介されていました。
それが作り笑いだとしてもいいって言っていましたね。

| アン@返信 | 2010/03/06 02:15 | URL |

ストレス解消

声に出して笑う事だそうです。

| なべ | 2010/03/04 06:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

