安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接客には厳しいです?

いつの間にか10月です。
ちょっとご無沙汰しました。


んで、いきなりの愚痴。
というか、カチンときた話し。


あるとこに面接に行ってきました。

17時に来いと言われ、
17時前にはつきますよね。

待たされること約30分。

そこの店長さん、
体育会系か知らないけど、
声を張って話す人で

「うちは接客を重点的に(あーだこーだ)
 ・・で、接客は厳しいです!」

って・・おいおい。

時間も守れないで
何が接客に厳しいです。

だ。


人にこの時間って言ったら
自分も守りなさいよ。

よくまー、あんな強気に話せるもんだ。
30分も待たして、
「お待たせしました」の一言もないしね。

どんだけ上からなんだよ。

強気に言ってくるんだけど、
なんかおかしくない?
って思うから、横柄な感じでしかとれない。




面接って、
採用する側が強気なとこがあるけど
それは、おかしいと思うし、

私もする側を経験したことあるけど、
面接ってお互いで、ココで頑張れるか、
一緒に仕事できるかってことを思えるかどうかの、
第一印象の場ですよね。


何時に面接って言われたら、
受ける方ももちろん、する方も守るべきで

もし、時間通りにいかなければ
する側も「待たせてごめん」ぐらいの気遣いが欲しいよね。
待つ側は、少なくともドキドキして待ってるんだから。



ホント、あの店長
そのくらいの気遣いもできないで
接客接客、言って欲しくないね。




まー、受からないと思うけど、
もし採用の電話がきても
お断りします。





なーんか久々に、人としてどうなの。
って人に会ったわ。

あー、ムカついた。



・・・なんかご無沙汰日記が
愚痴でとぅいまてん。。




スィゲ!

| アンの日記 | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りかちん
コメント遅れたーごめんね。
年上とかさ、上司関係なく自分のミスに気づいたら
ごめんねぐらい言ってほしいよね。
何事もなかったようにされるのムカつくよね。(笑)

| アン@返信 | 2009/10/12 22:01 | URL |

おひさしぶり★
いや~最近さ、ゴメンが言えない人多くない?
特に、遅れてきても、ごめんねって言えない人。
もしくは、ゴメンの前にダラダラ言い訳する人。
何が何でも最初に謝罪だろうと。。。
ありがとうとごめんねは、ホント大事だと思うんだよね~。
そのお店、断って正解♪

| りかちん | 2009/10/08 00:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

