安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラつきました。

私の イラついた話  長くなるかもしれませんが・・読んでやってください。


あるモノが欲しくなった私。

でも 買い物に出かけるのも面倒・PCを開くのも面倒だったので、

携帯のオークションで商品を探したんですよ。

んで、商品を見つけ・落札し 

落札後は、個人でメールで連絡を取り合い 取引をするんですけど・・・。

相手の女の人は、オークションが初めてなのか

「出品者」 としての知識やマナーが無いんですよ。


     (( 思い出してきたら、だんだんイライラしてきたわぁ・・・))


●落札後のメールのやりとり●

初メール・・
 出品者 『 出品者の○○です。ヨロシクお願いします★ 』

・・・最初 読んだとき これだけ? って思いました。

普通、『 落札ありがとうございます。出品者の○○です。 』

とか何とか言って、振込先の情報等を書くんですよ。。

オークションやってる方なら 分かりますよね?

まぁ・・これは、スルーして、、、

 私 『 こちらこそよろしくお願いします。
         ○日に振込みをしたいと思います。 
         出品者さんの振込み先情報を教えてください。 』


 出品者 『 わかりました(●^O^●)ヨロシクお願いします。
            振込み先は・・・・・です(●^O^●)』


・・・・・・・・・。。   このメールのノリが気になる・・。


何日か経って・・・送金日の午後3時くらいに送金を完了。

通帳にも記入おっけ。 よし・・と。


 私 『 送金をしました。確認の方よろしくお願いします。 』

んで、夜・・・

 出品者 『 入金していただけました?(●^O^●)』

・・・・は? 確認してないのか? 

返信で 再度、送金が完了していることを伝えると。。。

出品者は、確認が取れないだのなんだの 言いはじめた。(??;

こっちは、通帳にも書いてあるし 間違いはないはずなのに・・・

それにしても 顔文字が気になる。。イラ1

 私 『 通帳に○○さんの名前が記入されているので、
         間違いはないと思います。明日、再度確認お願いします。 』


翌日、確認が取れ・商品の発送も終わり・・・・。

何日か後。。

商品が届きました。


が!

しかし ここで、問題が発生!!!


商品のサイズがM だったのです。

オークションサイトでの質問欄で、あれほどSサイズ と言ってたのに・・!!!!!! 

(゜Д´

オークションをやっている方なら わかるはず!!

この小さな間違いでもイラつくことが・・!!!!


速攻で、出品者に商品のサイズが違うことを報告したら・・・・・・

 ヤツ 『 本当ですか?Mでした? どうしますか? 』

っと!  このメールの内容に私は 文字を大にして言いたい!!

かなりムカついた!・・・ってゆうか、誰だって怒るでしょ?

謝り一つもないんだから!!!


『 本当ですか? 』     『 Mでした? 』  だとぉー??

あ゛あ゛ぁ??? (・谷・

って、なるでしょ?? 普通。

この文に 「ごめんんさい」 とう誠意が伝わらない!


返事に・・
 私 『 Mサイズはいりません! Sサイズはあるのですか? 』

ヤツは、ある。と返事をよこし、

その返事に・・
 私 『 Mサイズは返品するので、Sサイズを送ってください。
         再度 確認しますが 商品に傷や汚れはありますか? 』


以前 サイトの質問欄で、「傷や汚れ」を聞いたときは、一切無いと言ってたのに・・

ヤツは 『 少し傷があります☆ 』

だって!  

おっめぇー 軽々しく言うとこかぁーー!!! 

☆ ← 付けるとこじゃねぇーだろぉ??!!!! (゚Д゚


みたいな! このとき私一人で怒りに満ち溢れてましたよ。。

しかも、ヤツは 二つあって一つは別のとこで売れた。 と抜かしやがった。

知ったこっちゃねぇーー!(゚Д゚  

ですよ。こっちは。  あぁー出品者めぇーー 無責任すぎる・・!!!
 

 私 『 傷や汚れは 一切無い と言っていたから落札したのに。
    傷があるならSサイズもいりません!
    申し訳ないですけど、この取引止めにしたいですね。
    Mサイズも返品するので、お金を返金してください。
    返金確認後に返品します。 』


と。

 ヤツ 『 返品が届き次第振込みします 』


(?? こっんのヤロ・・・


  私 『 商品は、着払いで届けます 』


 ヤツ 『 こちらが送料負担してるのにまた負担するんですか?
          次は負担してください。 』
 


このやり取り見て、どう思います?

はぁ゛??? (・谷・


でしょ!?!?

溢れんばかりの怒りをめぇ??いっぱい 抑えて!!

 私 『 そちらのミスなのだから負担するのがマナーでしょう?
         送料込み もそちらで書いてあったことなのに。 』


ヤツ 『 こちらは送料込み○○円で売ったので ○○円しかかえせませんので。 』


最高ムカつくでしょ?

常識知らずのヤツに言っても無駄だと思い、した手にでましたよ。

これ以上 ムカついて あーだこーだ言って金返ってこないよりは、我慢で。

まぁ・・金が返って来なかったら、色々 手は打ちますけど。



この後も あーだなんだ あり。

結局、最後まで 謝られることもなく!

返品の送料代もこっちで出し コトは 終わりましたが。




普通のオークションでこんなんだったら、追放もんですよ。

追放してやろうかと思ったけど、ほんっっとうの悪 でもなさそうだし、

ただ、無知と礼儀知らず なだけだと思うから

評価を 「悪い」 にし、コメントしておきました。



誰が見てるかわからない、ブログだけど・・・

ヤツに見られても いいね。

もし、見てたら 『 礼儀っつぅーのを勉強しろ 』 と言いたいわ。



つか、すっげぇー 長っっ。。。



最後まで読んでくれた みなさん。

私の ただの愚痴 に付き合ってくれて、ありがとうです!(^^; 

長々とごめんなさい。 

読み疲れたでしょ?

そんなときは、、、、この笑顔に癒されましょ
  20060725092331.jpg


やっぱ 私にはこの方です。  すいません。笑

| アンの日記 | 06:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最悪ですね↓↓↓↓ ちゃんと最低限のマナ-は守らないとダメですよね!!!!!!!オークションでのマナ‐というより人としてのマナ-がなってませんね(-o-;) 読んでて私までイライラしてきました…!!!!よく耐えましたねぇ!!!!!! 最後の奈美恵チャンの画像かゎぃぃwwwwwやっぱ心を落ち着かせるには奈美恵チャンですよねo(^-^)o

| カホ | 2006/07/29 18:26 | URL |

カッチーンッ!!(-_-#)読んだだけで切れそう!マジ無いわ!オークションでマナー知らずは駄目っしょ。
あたしはまだ、そんな最悪な人に出会ったことないけど、出会ったら…カバチたれんな~!!って叫ぶわ(笑)広島弁意外に怖いのよ(笑)

| ゆかり | 2006/07/27 19:46 | URL | ≫ EDIT

DAIKING>>
キレてないっすよ。v-219(´Д`* 笑  もう古い?w
初コメ thank Uです★^^
そう、、子供でも大人でも関係ない。
真っ裸で吊るそうか。。  ぐへへへ・・・


ミズエ>>
ありがとう。でもまぢで耐えたよ。笑 
電話して直で言おうかと思った・・・。
顔文字とか使ってくるし、、、。  まぁ 過ぎたことは もういいさ・・。

| アン@DAIKING ・ ミズエ | 2006/07/27 04:31 | URL |

いや~。これは私でも切れるわ!!
無理。無理。

やけになれなれしい人はいるけど、間違っておいてこの対応は最悪だよー!!

アン、よく耐えた。大人だよ!! お疲れ様!!!!!

| ミズエ | 2006/07/26 23:59 | URL |

キレる

初めまして!DAIKINGだよ。
キレてんね~。でも、まあキレるわな。筋とおってないとね。子供でも大人でも関係ない!そんな奴は逆さ吊りにして、パンツぬがしちゃおー!!

石穴関東一代  DAIKING DYNAMITE

| DAIKING DYNAMITE♂ | 2006/07/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

かなえちゃん>>
最高ムカつくっしょ??  奈美恵ちゃんに癒されたから治まったけど。w
チケット系の詐欺は、半端なく多いよね!
今年は、ワールドカップのチケットだったり。。
私はチケット等だけは絶対通販では買わない・・。
不安が多すぎる(><


てでぃー>>
なんだかで無事に終わったけどね。 無事なのか?苦笑
私だったら『べっちょ蹴り』を食らわしたいね!
女ならわかると思うけど、男に負けず痛いよ。w


sarutobi>>
久しぶり~♪
さるさんもやられてるねぇー! それ、最高キツイわ!!
ホント 腹ただしい!!
なんだかんだ言って言い張られるのがクソ腹立つよね!
もう、すっごいストレスだった。w
もう少しでぶち切れそうだったもん。 どーしてやろーかすごい考えちゃった。


KAYO>>
普段からそうなんだけど、礼儀しらずの奴はホント嫌いんだよね。
な~んか許せないんだ。 
相手がどんな人か分からないからこそ、そうゆう礼儀は絶対必要で、
そこから信用出来るかどうかだしさぁ~。
今は埼玉に向けて車にDVD見れるナビつけて、ウキウキなの♪


佑希>>
こればっかりは、連絡取り合わないとわかんないことだからねぇ。。
ムカつく奴はムカつくし、当たらないように願うか、
評価等で判断しかないもんね。。
だから、うちらには奈美恵ちゃんしかいないって!!!笑

| アン@みなさんへ | 2006/07/26 07:03 | URL |

久しぶりのコメ♪
ほんっとありえないね、ヤツ。礼儀なさすぎ・・・。
私も携帯のオークションやってて、今の所そういう人には当たってないけど、こういう話を聞くと、取引には気をつけなきゃって改めて思ったよ。勉強になりました。ありがとう!
てか、最後の天使の微笑みで、イラつきも一気に吹き飛びましたわよ(笑)。

| 佑希 | 2006/07/25 22:39 | URL |

v-346久しぶりの日記にコメントだv-10
オークションはした事ないけどホントに礼儀しらずだねv-412普段怒らない私でもイライラするよv-412

顔が見えない分、相手がどんな人か分からないからどれだけ信用出来る人かが問題になってくるよね~v-393

そんな時は奈美恵の笑顔と奈美恵のライブDVDなど、奈美恵を見て癒されようv-346

| KAYO | 2006/07/25 22:02 | URL |

お久しぶり!
俺もよくヤフオクで買い物するんだけどさ、やっぱいるんだよね、こういうやつ!
レコード買うんだけどさ、本物と表記されているのにブートを送られてきたりして・・・・しかも、クレームだしたらそれが本物のオリジナルだと言い張りやがって!!挙句の果てに知識不足ですね!とか言われたりして。ムッキー!!知識不足なのはテメェーだよ!!
このボンクラっ!!!ってなことがありました。
それにしても、ヤフオクさぁー使用料払っているのに、こういうトラブル一切関知しないのはどうかと思う。

| sarutobi | 2006/07/25 17:11 | URL |

だいぶアメリカナイズドされてる方ですね
訴訟が当たり前の国では謝ったら負けですから
そう言う教育を受けた方なのでしょう
でもここは礼節の国 日本国ですからね
ありえません(-_-#)
もし携帯の画面に手が入るなら奴にデコピンの一撃でも、くらわしたいね(笑)
しかも僕 ご自慢の強烈な一撃を!!!

| てでぃー | 2006/07/25 10:37 | URL |

うぉ~…あたしまで腹立ってきた(`ε´)!!(笑)
けど最後の画像で癒されたじょ♪(´▽`)♪

あたしは前にチケット詐欺られて(オークションで落としたやつじゃないんだけどね。)辛すぎたから、そういうオークションみたいなのは信用してないっていうかダメだわ(-.-;)

| かなえ | 2006/07/25 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anpresent.blog63.fc2.com/tb.php/50-e3f02071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

