安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CMのおもしろさ

CMって面白いですよねぇ。

今のお気に入りは、
ソフトバンクの家族ストーリーのやつと
グリコの25年後?の磯野家w

ソフトバンクは、カイくんがひたすら可愛い!
犬好きの私にはたまらないカイくんです。
色々な種類の犬がいるけど、
愛らしさでは、日本犬が一番だと思ってます。


25年後の磯野家CMは、
本家が何十年も変わらないだけに、
”25年後”に惹かれます。
キャストも素敵。



公共広告機構とか第一生命とかの
まじめなCMも心に響きますよね。

前に書いたこともある、
「彼氏の元カノ、彼氏の元カノの元カレ・・・」
のエイズの怖さをうったえたCMとか。



ユーチューブでCMで検索すると
色々と素敵なCMがたくさんあるので、
時間つぶしに見てみるのもいいかもしれないです。



もうひとつ。
世界まるみえの番組で
「世界のCM」的なものを流していたとき、
どこかヨーロッパでのCMなのですが、、、

ごく平均的なスタイルの女の人が
下着姿で全身鏡の前にたっていて、
だんだん引きのアングルになっていくんです。

すると、鏡に映る女の人は、
本当はすごくガリガリで細い・・・
でも鏡に映る自分は太っている姿・・。

とゆー、拒食症のCMです。

衝撃でした。今でもはっきり覚えています。
拒食症はこーゆー風に自分がみえるんだな・・
って、怖かった印象があり、
ショックなCMでした。



おもしろいCMだったり、
気持ちがほんわかするCMだったり、
考えさせられるCM・・

ホントに色々なCMがありますが、
短い時間でも自分の気持ちに
色々な感情を与えるCMの力って
ホント凄いですよね!

CMっておもしろいな。

| アンの日記 | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hitomi
そうなのそうなの、コトちゃんとかも可愛いけど、
日本犬は素朴で・・その瞳に見つめられると弱いんだ。
ツボをつくたまらない愛おしさがあるよね!

鏡に映るお腹はフィクションであればいいのに・・w
でも大丈夫、あなた以上に私あるから。w

| アン@返信 | 2008/11/21 09:53 | URL |

私もCM好きだよ!!!

でもって、犬は、コトちゃんとかも可愛いけど、やっぱり!!柴犬!!!
ホント可愛い!!日本の犬万歳!!!

ちなみに私は引きのアングルになってもなっても、実物も鏡に映る自分も腹が出てるけど、これは何?(爆)

| hitomi | 2008/11/20 10:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

