安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室さん事件でもしかしたら・・・

小室さん事件。
マスターがいってました。

「何か裏があるんではないかと・・
 もしかしたら、小室さんが逆に騙されていたのかも・・」

って。
あくまでマスターの憶測ですが。。
音楽のプロでもあるマスターは著作権等には敏感なのです。


そんでもって、今日。
小室さん逮捕で十分ショックを受けたのですが、
さらなるショックキングなことを聞いてしまいました。

先に言っておきます。
はっきりしたことではありません。
”もしかしたら”の話です。


もしかしたら、カラオケから
小室さんの曲がなくなるかもしれない・・。

奈美恵さんのリストから
can you?やdon't wanna?、 sweet19?などなど
数多くの名曲がカラオケで歌えなくなるかもしれません。。

もちろん、奈美恵さん以外のアーティストにも言えることです・・。


カラオケ会社はどーするか検討しているらしいと聞きました。

「もしかしたら、カラオケで歌えなくなるかもしれない、
 ってことを頭に入れといたほうがいいよ」

と、言われました。。。



ライブだって、もしかしたら、
これから歌うことを控えるようになるのかもしれません。。。


・・・・こんな事態、絶対イヤなんですけど。。


間違いなく名曲には変わりないのに・・。

| アンの日記 | 04:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

berry
そうそう、奈美恵ちゃんにとっても
大きな存在であろう人だから凄い複雑だよね。
私、小室さん嫌いじゃないし。
小室さんの作った名曲凄い好きだから。
奈美恵ちゃん以外の名曲も。

| アン@返信 | 2008/11/09 09:30 | URL |

ほんと、この事件は相当ショックやよ。
今の奈美恵ちゃんがあるのも
やっぱり小室さんのおかげもあるし、
名曲いっぱい作ってくれたしね。

明日のライブで奈美恵ちゃんにしっかり声援送ってくるよ!!

| berry | 2008/11/07 21:02 | URL |

さち
ねぇー・・ストップするって言ってるね。
やっぱり少なからず影響でるか・・↓

ひろろろろ
今回のセットリストまでは深読みすぎじゃない?
一応ベストフィクションのアルバムツアーでしょ?
あくまでその時は、噂なんだし。

taka
私もそんな状態悲しすぎです。
名曲は何年も続くのに。。
他の噂とは?奈美恵ちゃんに影響でることなのかな・・
心配だ。。

なえ
ホント残念でしかならないよ・・。
奈美恵ちゃんだけじゃないだろうし。。
小室さんの曲が好きな人は何万人もいるのに・・。

しん
これからも歌ってくれるといいけど・・。
数々の名曲を沈めちゃうようなことは寂しいよ。

sotoko
私も応援するしかできないけどね。
今ツアー中なのにこんなショックなこと、
気持ち的に落ちちゃうだろーね・・。
奈美恵ちゃんにとっても大きな存在の人だろうから・・。

| アン@返信 | 2008/11/07 09:15 | URL |

カラオケにはあんまり行かないのだけれど・・・
もしそうなったらちょっと寂しいかな。
毎日聞いてる奈美恵ちゃんの歌がもし何かの機会に
歌いたいと思ってもなくなっているっていうのが無理!!
そんなことのないように、福井でしっかり応援してきます!!
ちょっとカラオケに行きたくなりました・・w

| sotoko | 2008/11/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

著作権はエイベックスが持ってるみたいだから大丈夫じゃないかな 安室ちゃんが歌う気持ちになれるかどうかっていう事だと思う

| しん | 2008/11/05 19:37 | URL |

ホントだよねー…

あたしも思ったよ、それ。
少なからず、何かしら安室チャンに影響あるだろうなぁって。

悪い事したのは事実だけど、素敵な曲たくさん安室チャンに作ってくれたのに、なんか残念(;_;)

| なえ | 2008/11/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

そんな事・・・(;。;)
そんな現実あったらとても受け入れられません・・。
歌自体に罪はない訳ですし・・。
しかし自分的には今まで週刊誌とかに書かれてた他の黒い噂の方が気になってしかたないです・・!!
嘘であって欲しいんですが・・(―_―)

| taka | 2008/11/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

逮捕情報は業界では以前から噂になってたり・・・。
だって今回のセットリスト・・・。

| ひろろろろ | 2008/11/05 16:03 | URL |

嫌だ…絶対嫌だ…
けどニュースでなんかの配信を全面ストップするって言ってた(/_・、)
カラオケは自分が歌うからまだしも…もう奈美恵チャンの歌で聞けないのは我慢できないよ(T_T)

| さち | 2008/11/05 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

