安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベスト・フィクションtour start!

さて、
10月25日、26日の幕張2日間!
出遅れレポです。
他のレポで内容がわかるかと思いますが・・
私からのレポ。


BEST FICTION tour ネタバレ有!

長すぎてごっめ?ん、まことにすいまめ?ん。

↓続く↓


ライブを語る前に、グッツについて。

パンフ・タオル・リボンTシャツ・プレゼントBOX・エコバック
をお買い上げ。

パンフとプレゼントBOXはライブの中でも使われていますね!
”あぁ、こーゆーことか!”ってなるかな。

エコバック・ポーチは人気みたいなので、並ぶならお早めに。
売れきれちゃうよぉー。
あと、エコバックは1人1つみたいです。
2つも3つも欲張ると断られます。(笑)

そして、警戒していた奈美恵面Tシャツは、やっぱり買わず。
自慢でもありませんが、私チチがデカめなのでね・・
奈美恵さんの顔を崩したくないのですよ。(笑)
「誰?」 ってなったら意味がない。
私は、保存よりも愛用派なので。
奈美恵面Tシャツは、様子見・・でも、着たいぞ。。

ちなみに、会場内のグッツ売り場。
har.jpg

今までより素敵なグッツ売り場となっています。
なんだか嬉しかったので、記念にパチリ。


あ。
忘れてはならないのが、会場外にある
奈美恵等身大・顔くりぬきパネル!

誰もが奈美恵ちゃんに変身できるので、
大いに笑いながら、
そして、自分の顔と奈美恵ちゃんの顔のデカさの違い、
質の違いを存分に思い知ってください。(爆)
私、アゴまで入りませんでした。

トップ右上画像に残念な奈美恵もどきがいます。(笑)






さて。

外で楽しんだら、中でも楽しみましょう!


まずは、席!

1日目は、スタンド・関係者席のま隣り。
なんともやりにくい席・・(笑)
でも、目の前を遮るものが一切なく、
ステージ全体を見ることができました!

ちなみに、私の近くにいた芸能人は、
黒木メイサさんと小倉さん。
二人とも体を揺らしてノッてましたよ!
しかし、黒木メイサさん、超可愛い・・・w  実物が良いです♪
小倉さん・・・なんで奈美恵ちゃんを
「さだまさし」と「松山千春」で、比べたんだろう・・・(笑)
(とくダネオープニングトークより)


2日目は、B2ブロックで通路側!
これまた、めっちゃ良い席で!
奈美恵ちゃんが花道まできてくれたら、もう大接近。
やっぱり近くだと発狂ぐあいが変わりますね。
近くはヤバイです。

両日ともに良い席だったし、
今残ってる記憶を全部残したいので、
気合い入れて書きましょ。 28曲っっ!!!

・・・あ。
「28曲あった!」 ってことですよ。
1曲づつなんて書けません。記憶にありません。w




では、ライブスタート!!!



会場が暗くなり、スクリーンに映し出された
「不思議な国のアリス」 的な映像が流れ、
アリス風な女の子を、本の中へと導き出したその世界は・・
安室奈美恵がつくりだした、ベスト・フィクションっっ!!!

「un duex trois」 のイントロで
真っ赤なカーテンがゆっくり開きはじめる・・・。

階段真ん中で、ダンサーに囲まれ、
ゴージャスな椅子に座る安室奈美恵様。

いつものような、クールに登場な感じではなく、
足を組み、なんだかどSキャラw
みんなも言ってるように、奈美恵女王様でした。

女王様のお姿に会場は、
一気にものすごい奇声があちらこちらから発せられます。
もちろん、私からも。(笑)

ステージセットは、DoMeMoreの世界観で、
どセクシーに似てます。

1曲目のDoMeMoreは、PVのように踊ることはほとんどなく、
もの凄いオーラで、存在感だけで歌いあげます!


この曲からはじまるベスト・フィクション。
本気でヤバかったです!


ALARM や SO CRAZY も一新。
歌いだすまで何の曲か誰もわからなかったでしょう。
ダンスも変わってて、古くからのファンは楽しめたはず!

スタートの4曲でガッつりS攻めされたあとの、
NEW LOOK はどーしよーもなく可愛いです。(笑)

奈美恵女王の雰囲気はどこへやら!
萌え萌えスマイルが強烈でした!
口に手をあてるフリや、左右に揺れる体、足のふりも全てが
可愛すぎ。(爆)

最初の笑顔は絶対見逃せないので、
どこから登場するのか言っちゃいます!
映像が終わり、右側ステージのカーテンが開く、靴の一番上です。

NEW LOOKが終わり続くは、HELLO!
上着を脱ぐシーンは、ドキッとしてください。(笑)

あと、後半で花道へ向かう奈美恵さんは
どこからか何かをとりだすので、そこも注目。
ツアーが終わるまでに、その何かをどこに忍ばせているのか、
トリックをあばいてみたいと思います。

ちなみに、お胸に忍ばせてる感じはありませんでした。(笑)


GIRL TALKはとゆーと、これまた振り付けが変わり、
私的には、今回の振り付けがめちゃくちゃ好きです!!

「がーる じゃす わな はぶ ふぁ??ん!」 の、
特に、「ふぁ??ん!」で両手を広げるとこがどツボ!!
コレ、私も一緒にやる!(笑)



と、ここまでは想定内のセットリスト。

この後から、PlayアルバムやHipPopアルバムから
曲がくるとはまったく想像しておらず。
大大大好きなNewチェイスがなければ、ユアマイもありませんでした。(爆)
TK時代の曲一切なしです。



ライブに戻ります。


想定外その1.Full Moon

絶対見逃せない、注目度上位にはいる、
花道での、ダンスフォーメーションは必見です!

アングル的にいうと、スタンドが一番良いと思う!!
それも真横よりも、斜め前!!
奈美恵ちゃんが、どー動いてるかがわかるから!
正面だとちょっと何が起こってるかわかりずらい(笑)
だから、間違いなくスタンド斜め前っっ!!
全体的に見るべしっ!!
本気でかっちょイイです!

 

発狂度No.1かも? ROCK STEADY!

「ROCK STEADYたのしー!」 なんて、
のん気に楽しんでると、最後ヤラれます。

昨年のお盆以上の大接近。
奈美恵ちゃんの腕がユースケの首に絡んでるしっ!
キスするフリとはいえ、妄想族の前であんなん・・・(⊃∀\*)キャッ

ユースケめ・・・(笑)  おいしいぞ・・w
まぁ、ユースケ好きだからイイよ。w
しかし、奈美恵ちゃんの照れぐあいも半端ないけど。(爆)



想定外その2.No

こーれは、凄い嬉しかった!!
まさかまさかのNoでしょ。
楽しいし、カッコいいし、楽しいし・・w

「ねぇ、誰がNo.1ファン?」 で、1日目からFu!で飛んだ子は
きっと、MLっ子達ぐらいではないかと・・。(笑)
あぁ、2005年の記憶が蘇る・・・w
懐かしい。。♪
奈美恵ちゃんの「SAY!」もキテるしねっ!


続く、Say the word。

シングルバージョンになってることが嬉しい。
いつものようにカッコよく踊るのも素敵だけど、
歌わせてくれる部分もあって、とても新鮮でした!

「Say the word, and lead me there for you?」
「Say the word, and it's my dreams come true?」
素敵な歌詞ですよね。
あー、楽しっっ。


激萌え! 2日目のWhite Light

初日と違って、なんと前髪がっっっっ!!!!
パッツンと違って、斜めにおろす前髪!
ふわふわ、ヘアー!
あまりのギャップ差に脳内パニックっ!
「何事!?」 ってずっと言ってた。
初日はお姉さんが歌って、2日目は妹が歌ってたよ!
可愛すぎて本気で萌えっ!!


想定外その3.Queen of Hip-Pop

ここにどツボなフリを発見。

最後らへんの
「バウンスバウンス? バウンスバウンス?×2」
のとこの腕ブンブンなフリ。
ツボ・・♪
コレ、私もやる!(笑)


Sexy Girl
WANT ME, WANT ME
腰フリ、エロスでした。萌え萌え(爆)
↑変態・・・w


Top Secret
やっぱり圧巻だよね。ハマり曲です。
雰囲気も凄いし、見入っちゃう。
改めて、この曲を歌いながら踊ることが神業だと思いました。
よく、舌がまわるなぁーと。。
頭が下がります。
この曲以外にも神業はいっぱいありますが。
この曲はその一つですよね。


BLACK DIAMOND
オリジナル越えしてしまった気がするのは私だけ?(笑)
この曲のあまりのカッコよさ!!
上位の注目度ですっっ!!

「あれが欲しいの?」
なんて、手で誘わないでください。
妄想はじまります。(爆)


本編のラストにキター!WHAT A FEELING
イイ! とにかくイイっっ!!
最後踊りながら、ゆっくりカーテンが閉まっていきます。
終わり方がとっても素敵だけど、寂しいぞ。
WHAT A FEELING・・w



奈美恵コール。
気合いいれさせてもらいました。

4日ほど経ったいまでも、まだ少しオカマ声が残ってます。
こんなオカマ声も愛の証。(爆)


想定外その4.WoWa

ここで、ダンサー紹介。
昨年のヒデさんから、何かするのでは?
とゆー期待をしてしまいます。(笑)
私だけ?w

そうそう、花道センター前の席になったら大チャンス!!
もしかすると、奈美恵ちゃんのボンボンがあなたの前に・・・!?!?!


CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
両サイドのスクリーン、ステージ真ん中のスクリーンを
フルに使って、奈美恵ちゃんが映し出されます!
特に真ん中のスクリーンは常に奈美恵ちゃんのアップ。
見ごたえがありますっ!
素敵です。

常にアップだから、私気づきました。

2日目。
テツハルさんを足で押すフリのときに、
奈美恵ちゃん、「あぁ、ごめん。」って言ったねっ!

何でごめんって言ったの! と、思って、
ステージを見たんだけど、何が起こったのかわからず。(笑)
気になるき。


そして、アンコールラストを飾る、
Baby Don't Cry
会場全体があったかくなるときです。
スクリーンに奈美恵ちゃんと会場を一緒に映し出したりで、
嬉しいなんちゃってコラボ。
アゲアゲで終わるってよりも、ホカホカな気持ちで終わります。

一列に並んだときバンド紹介をして、バイバイ。
みんなに手を振りながら、ゆっくりカーテンが閉まってゆきます。


最後の最後に映像で、
アリス風のアンバーちゃんに 「これは全てまぼろしよ」
と、寂しい一言。(笑)

アンバーちゃんのバイバイの声に応え、
私もバイバイして終わり。。



・・・・長かった。。
こんな長いレポを読んでくれた、あなた。
ありがとうw


とにかく!
2008年のライブは、今までとはまた違った雰囲気。
昔の曲の一新やステージセットのこだわり、映像をも駆使して、
いつも以上に”魅せる”
素敵なライブとなっていると思います!

MCは一切ないけど、今回は気にならず。
(あったらあったで嬉しいんだろーけど)
これからのツアーもMCはいれない気がします。



安室奈美恵さんが作り出した、
ベストなフィクション!
最高でしたっ!
また次も、喜んで迷いにいかせてもらいます。(笑)

| namie 日記 | 14:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

sotoko
あー!sotokoのばかぁw
自分で見破ろうと思ってたのに。(笑)
んもぅ。。w

| アン@返信 | 2008/11/05 11:12 | URL |

例のものは・・・
奈美恵ちゃんのスカートの腰の部分に折って入っちゃってまする☆脱いだ瞬間キラキラしててすぐわかっちゃうよ♪

| sotoko | 2008/11/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

しん
ありがとう!
パソコンからじゃ見れないんだね、携帯でみてみました。
なんだか色んなとこからコピーしてるね。
おちまさとさんとかしんも知るhitomiのも。。
自分で書いたのは一切ない感じ。
いけないブログだ・・。

| アン@返信 | 2008/11/04 07:14 | URL |

あまり気分のいいもんじゃあないかもしれないけど 一応貼っておきます
http://blog.m.livedoor.jp/fuzokubaitoweb/c.cgi?sss=c5d94db887709352d68e6d481fc7de94&id=495285

| しん | 2008/11/03 17:12 | URL |

りかちん
見事に変態ってなによ。(笑)間違ってないがw
ユースケとのキスもどきは本気のジェラシーだけど(笑)
今度キスもどきのとき双眼鏡チェックだわ。
距離チェックと恥ずかしがった顔をアップでみるために(爆)

berry
やっぱり誰がNo.1ファン?で反応しなきゃね。(笑)
だって奈美恵ちゃんが聞いてるんだもんw
でもNOはホントにまさか!だったよー。
ヒップポップライブだけだと思ってたもん。
嬉しいよねー!
キスもどき・・・要チェックやでー(笑)

sotoko
全然長くなってくださいw
私だって、アレもコレもなんてやるからレポが長くなる・・w
はしょりたい部分がないんだもん。全部残したい(笑)
で、例の取り出すやつは背中あたりではないかと思うんですが・・
まさか髪の毛の中ではないでしょ?(爆)

カホちゃん
カホちゃーん、ライブでは逢えて良かったよー。
ライブ楽しかったけど、まだ続くね。
がんばろーねw
NOは昔からいるファンは飛ばないとね・・
「ヒップポップツアーも行ってるよー!」みたいな?(笑)

しん
教えてくれてありがとうね!
ちょっとチェックしようと思ったけど、見つけられなかった。
んー・・ショックだなぁ。
でも、こんなヘンテコな日本語をコピーしなくてもいいのに・・苦笑

| アン@返信 | 2008/11/03 13:28 | URL |

livedoorのブログに「会場が暗くなり~」以降の文章が丸々コピーされてたよ どこかで読んだ文だなと思ってびっくりしました

| しん | 2008/11/02 21:41 | URL |

前のコメント私です(^_^;)

| カホ | 2008/11/01 14:33 | URL |

お疲れ様でした♪

お疲れ様でしたー♪やばかったですねぇ!!!!!1日しか見てないので、幻だったような気がしてなりません(笑)
NOでとびましたよーo(^▽^)o
次は静岡なので、それまでにレポいっぱい読んで、いろいろ見逃さないようにしたいです!!!!

| 名前記入漏れ | 2008/11/01 11:06 | URL |

レポお疲れでした♪「うんうん、そこそこ!!」って同意しながら読ませてもらいました☆
>どこからか何かをとりだす・・のは二日目にわかりました!ちゃーんと忍ばせてますよん♪
どこかに☆脱いだ瞬間わかってしまった・・w
でも、ほんとまさかの選曲に始終ギャーギャー言いまくりのライブ!こんなのちょっと今までないんじゃない?!ってくらい。。NOにはほんと驚いたけど、ちゃんと飛んだ!!
早くまたフィクションの世界へ行きたい!!待てない!
一番はNEW LOOKかな。HELLOもブラダイも!FULL MOONも!
って言ってたら全部・・爆
とにかく花道のパフォがしっかり見たい今日この頃。。
あー・・感想なっが。。。w ごみんちゃい。。

| sotoko | 2008/10/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

レポありがとう!!
私もフウで飛んだよ~!
ほんとにNOが聞きたい聞きたいって言ってたから
まさか~!!!???ってほんとに嬉しかったよ。
WhiteLight萌えるよね~!!
ほんとにやばかったわ~。
キスまねもビックリ!!
ぎゃーぎゃーいっちゃったよ。
あー早くまた行きたいわ!!

| berry | 2008/10/31 20:27 | URL |

いやーーみんなのレポで、何度もまた迷子になれて嬉しいわ(爆)
うちらさ、見る角度が見事に変態だよねwwwww
2日目とかユースケとのキスもどき(←強調w)のとき、
奈美恵ちゃん顔そらすの露骨に早くて、
あー恥ずかしがってる♪ってまた萌えるバカwww
もーあの2日目の前髪も犯罪だよ・・・(萌)

2日目は友達の都合でギリギリに行ったから、会えず残念だったけど・・・また会おうじぇいっ!!
あ、写真もMLにアップしなくては・・・(爆)

| りかちん | 2008/10/31 15:37 | URL | ≫ EDIT

さち
だから、長いって。(笑)
さちも飛んだ?さすがっw

わたる
わたるは携帯から見てるんだよね?
疲れたでしょ?w ありがとね!
わたるも喜んで迷いにいってきてっ!ヒヒッ

ちー
いやー長すぎてごめんね。(笑)
私のレポなんか忘れてください。w
ライブでは、ただ目の前で起こること楽しんでっっ!

| アン@返信 | 2008/10/31 13:21 | URL |

スッゴいレポートありがとうね(●^o^●) 想像がつかないくらいだね(^_^;) アンちゃんの 教えてくれた事を見落とさないで 見れるか 心配だけど しっかり楽しんでくるね 広島のライブが 待ち遠しくなったよo(^-^)o 早く奈美恵ちゃんに会いたいな(^o^) 席が気になるよ(^_^;)ドキドキワクワク)^o^(

| ち~ | 2008/10/31 03:32 | URL |



会場の雰囲気が
凄い伝わるよ\(^O^)/

夢中になって読んでたら
あっとゆう間に終わった

早く広島と福岡見たいよー\(^O^)/

| わたる | 2008/10/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

長かったぁ~
私もNOのフゥで飛んだゾ~☆

| さち | 2008/10/30 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

