安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審者ぁぁ(泣)

朝帰ってきたら、
アパートのすぐ隣にある一軒家に住むおばさんが、
私の帰りを待ってたかのように、ドアをあけて、
教えてくれました。

「昨日、変な男が部屋を覗いてましたよ・・」

と・・・。


また出ました、不審な男。。。



一度、お礼を言って家に入り、
人がいないか、空き巣にあってないかを見てから、
おばさんの元へ。

おばさんもたまたま見たみたいで、
不審者の特徴を聞いてみると・・

夏前くらいに現れた不審者の特徴と同じ。。


ここのブログで書いたか覚えてないんだけど・・・
聞いてください。


前回の夏前くらいの出来事。

夕方起きて、空気の入れかえをしようと
カーテンをあけると、ベランダを挟んで、
すぐ目の前にガタイのいい不審な男が目の前にいました。。

思いっきり目が合って・・
でも、その男動じるわけでもなく、
しばらく見つめ合ってから(苦笑)
部屋の横を通っていきました。

私の部屋は1階の角部屋で、小窓が付いてるんだけど、
その男は、窓があけられるかどうか、手をのばしチェックしていきやがった・・。


大胆すぎる、その行動が恐怖で・・
私が居ないときでも部屋の周りを探られてるかと思うと、怖すぎ。。
1ヶ月くらい、部屋に帰るのが怖くてしょーがなかった。。



そんなコトがあってから、
ここしばらくは、変な感じもなく。
ひとまずホッとしていた・・・そんな時に、おばさんからの報告。


しかも、不審者がいた時間を聞くと、
私がいた時間帯だったようで。

小窓をあけてたんだけど、
スダレ越しから覗いてたみたい・・・。
全っっ然気づかなかった・・・。
気配消しすぎ・・。。


しかし、覗かれたなら部屋の中もわかってるよね・・きっと。。

空き巣にあったらどーしよ・・。
最悪だなぁ・・。
盗まれるのとかホント嫌なんだけど。


戸締りして、カギを忘れずかけて。
って、そーゆー対策ぐらいしかできないのに、
守れるのか?この家は。。

その男も不審者常連組な感じがするし・・。

あぁー・・もぉーヤダー・・
怖いし、怖いし、怖いし・・・。


まだ何もないけど、こーゆーコト、
警察に相談して何とかしてくれるもんなの?

警察も頼れない印象があるからなぁ・・言っても何もしてくれなさそ・・。


誰か、しばらく一緒に住んでくれないかな・・。

番犬ならぬ、番人。。。


ホント、誰か助けてほしいわ・・・。。

| アンの日記 | 08:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りかちん
やっぱ私?(笑)
誰に言っても金目当てより、性的なものって言われる・・苦笑
人いるときは、来ないってさぁ。。
参ったねぇ・・・↓
セコム・・・高いよぉ・・↓↓w

奈美
久しぶりー!もちろん覚えてるよっ(笑)
で、トランクスってやっぱ効果あるのかな?
実は持ってるっちゃ持ってるんだよね。
私が履いてるから・・w
つーか、家ん中にいるとか本当恐怖・・。
そいつは、ちゃんと捕まったのかな?

Hyang
ストーカーって捕まえるの難しいんだ?
そいつもしぶとかったね・・・苦笑
捕まってよかった。
そして、3枚の扉って、すごい厳重(笑)
そんなマンションもあるんだね。すげw

Maiちゃん
友達と住むのもそれぞれ仕事もあって忙しいからねぇ。
何かと不便になるだろうし、お願いしにくい・・(笑)
彼氏もいないからさぁ・・w
そして、私の勘違い、失礼しましたm(_ _;m
Maiちゃんは仙台に住んでるのかな?
ライブ行くんだよね?
同じ会場だろうから、そのときはよろしくね^^

| アン@返信 | 2008/09/28 03:41 | URL |

こんばんゎw

不審者怖すぎv-12
友達v-353とかに理由話して
短期間だけ3人くらいで住んだらどうですかv-362v-363その方が安心だしv-354
彼氏i-189とかいたりしたら一緒に住むとか?!

あと.私アンさんの知り合いのまいさんじゃありませんv-356
仙台出身の14歳の舞ですv-354
良かったらi-146ください

| Mai★ | 2008/09/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

見舞われない友達は、侵入されちったのよ。
2枚扉開けないといけないオートロックのマンションなのに。
ストーカーって捕まえるの難しいんだけど、でも侵入してくれたおかげで逮捕されたよ~。
それからは、半径数メートル以内は近付いたらダメ!と判断してくれて、警察も見回りしてくれてるし今は安心みたいだけど。
今は、3枚扉開けないといけない超面倒なマンションに住んでるよ。笑

| Hyang | 2008/09/27 11:04 | URL | ≫ EDIT

久しぶりー。
覚えてるー??カナ。
ホントこわいよねー。。
あたし実家にいた時空き巣に入られた事もあったし
1階が倉庫だから変な男が家ん中入ってきて腕つかまれたり・・
1人だと余計心細いよね。
旦那がいない時に1人で夜家帰るのコワイし。
取り合えず小窓にたくさんトランクス干してー!!

| 奈美 | 2008/09/26 23:52 | URL |

それはかなり恐怖だね・・・
聞いた感じだと、金品目的というより、アン狙いな可能性大だし。
金品目的だったら、わざわざ家主がいるときに来ないもん。
セコムするとか、家の中にいても常にミニ警報機?みたいなの持っておくとか・・・くらいしかできないよね。
はぁーーーホント心配だ(;_;)
警察少しは考えてくれるといいんだけど・・・

| りかちん | 2008/09/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

わたる
大丈夫は大丈夫だけど、やっぱ怖いかな・・汗
女は2階以上じゃなきゃってよく言われるけど、
めんどくさがりだから1階が好きなんだよね。苦笑
引越しも楽だし・・^^;
そんなだからこんな目に遭うんだろうけど。
簡単に引越しできないからなぁ・・自分にできることやってみる。

しん
それ貼ったら何事?って思われるよ(笑)
でも、自己防衛しないとだよね。

berry
うん、一応今日言ってみる。
期待しないで、電話するわ・・w
何もできないと言われたときの為に。苦笑

hyang
友達のその後はもう大丈夫なの?
警察に相談して、何かしてくれるなら嬉しいけど・・。
何もできないって言われたら私、イジケルよ・・苦笑
今日言ってみるけど、やっぱり期待しないで言ってみる^^;

| アン@返信 | 2008/09/26 06:53 | URL |

地域性にもよるかも知れないけど、
今の時代さ変な事件多いから、警察に相談したら見回り強化はしてくれると思うよ?
ましてや2度目なら、余計だと思うよー。
私の友達ね、不審者(ストーカー)につけられてて、引っ越したのにまた不審者も追いかけてきちゃって、警察に相談したら、自宅中心に見回り強化してくれてるって言ってたよ。
それ聞いて、警察もなかなかヤルじゃない♪と思った!
何かあってからじゃ遅いし、一度相談して見回りしてもらえれば、ビビって不審者も来なくなるんじゃない?
気をつけるんだよ!

| Hyang | 2008/09/26 04:45 | URL | ≫ EDIT

え~!!怖いよお・・・!!
心配だわ。
警察にも一応言っといたほうがいいんじゃない?
あんまり、警察には期待できないけどね。

| berry | 2008/09/25 21:31 | URL |


そろそろ警察呼びますよって貼り紙はっとけばいいんじゃない。

| しん | 2008/09/25 17:17 | URL |

えっ(:∀:)
大丈夫なの


警察も所詮仕事だからテキトーな所あるし‥‥

せめてアンチャン2階に住もうょ

引っ越そう

| わたる | 2008/09/25 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

