安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jポップ批評・安室奈美恵

a-nationの帰りに買いましたよ。
CA3A0088[1]

全部読んだわけではないのですが、
途中までの感想。


タイトルのままです、
”音楽誌が書かない” ような内容。w


色々な視点から書かれていて、
結構細かいとこまで、書いてあったりします。

長年のファンが読んでも、確かに面白いかも。
少し前に発売された、
”安室奈美恵アナザーワールド” より全然読めます。


↓ 続き ↓


で、やはりプロの人たちが書いているので、
気に入ったフレーズや、文章がいっぱいw

例えば、
”麻薬的に可愛い外見” とか、
”内面の意地や頑固さや葛藤も顔にでない
 超人的ポーカーフェイス&ベビーフェイス”

・・・・メモっとこ。w


やっぱり、辛口な部分もありますが、
そこはタイトル通り、
”音楽誌が書かないJポップ批評” ってことで(笑)


その中で、
菊池成孔さんと辛酸なめ子さんってゆー方が対談してるんですけど・・
もちろん奈美恵さんについて、いい事も言ってくれてるんだけど、

ちょっとビックリするような発言もあったり・・(笑)
奈美恵さんのことじゃないんだけどね・・・w

特に辛酸さんってゆー方の印象が、
どっかの飲みやのママのよーな印象・・(笑)

ところどころ部分部分で、言い方がキツい。w
真顔で冗談言う感じですw
たまに「?」だと思うとこがあったり、辛口にムッとしたり。(爆)
菊池さんのフォローがあるからいいですけどねぇ・・・w



そして、こーゆー本には必ず出る話題。
”比較” です。

とくによく出てきたのが浜崎あゆみ。
他の新旧アーティストもでてましたね。

この”比較”については、書かないでおこうと思います。
読んでみて、自分なりに感じるってゆーことでw

一言いうならば、、、、、
あゆファンは、ムッとしますね。苦笑



しかし、この本をスミカラスミマデ読みきるには
時間がかかりそー。
まぁ、ゆっくり読んでみましょ。

| namie 日記 | 15:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りかちん
うん、読んでみ読んでみ!
色々言われてるわ(爆)

| アン@返信 | 2008/09/03 14:07 | URL |

この手の本って立ち読みすらしたことないんだけど、
これはおもしろそうだね!!うん、読んでみよう!!
今また繰り返しさっきのとくダネ観てた(笑)

| りかちん | 2008/09/03 11:22 | URL |

カホ
わかるw
私も立ち見で済むような感じなのかと思ってたら、
丸々奈美恵雑誌で・・w
あんなんじゃ買うしかないよね(笑)

| アン@返信 | 2008/09/03 02:51 | URL |

その本、全部立ち読みしようと思ったけど、文章多すぎて諦めました(笑)
まだ売ってたら買ってみます!!!!

| カホ | 2008/09/02 16:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

