安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ禁煙者!

ちょっと彼の話し。

彼、なんと禁煙を再開してました。
前回はあっけなく、くじけたっぽいのですが・・・爆



体にシールみたいなものを貼り、
そこからニコチンが体内に入るみたいなやつを使って
がんばって禁煙をします。

タバコやめて良かったこと、
様々な誘惑や格闘してきたことについて
自分の日記に書いてきたみたい。

頑張ってきた結果をみてほしいとゆーことで、
一昨日その日記を私に教えてきました。



その日記の中で、ちょっとおもしろいやつを発見。
”卒煙式” アプリです。

彼、現在のステータスは・・

ステータス: 大将
卒煙日: 2008年 6月 2日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 26日 0時間 6分
延びた寿命: 3日と5時間0分
節約できた金額: 13861円(節税分 8005円)
節煙本数: 42箱 71.41m 楽山大仏

アプリやってる人には、肺の色もでるみたいです。



卒煙してから約2ヶ月。
大将クラスになり、延びた寿命が3日。w
1万以上の節約になり、吸わなかった分のタバコを1本づつ並べると、、
どっかの大仏の大きさらしいです!(爆)

素敵。(笑)

遊び程度かもしれないけど、
こーいったアプリも勇気づけられますよねw


色々辛かったとこもあるかとは思いますが、
まだ2ヶ月だし、油断禁物です。

彼には、喫煙者にも戻って欲しくないので(笑)
このまま非喫煙者になってくれるよーがんばってね!

接吻は、やっぱりおいしいほうがいい。(爆)

禁煙する理由は、様々かとは思いますが・・
禁煙してるみんな、がんばれ!!!

| アンの日記 | 04:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのブログ見たい!!爆

| ひろろろろ | 2008/08/02 03:22 | URL |

berry
だよねー!
特に女性が吸ってるともったいないなぁって思うよ。
タバコは断固拒否ではないんだけどね。
歯も汚れるし、体臭・口臭も悪くなっちゃうからさぁ・・

| アン@返信 | 2008/08/02 03:11 | URL |

私もタバコはほんとにダメ。
吸ってもいいことないのにね~って思うわ。
その調子でがんばれって伝えて!!

| berry | 2008/07/31 23:59 | URL |

りかちん
えらいよねw
もっと言ってやって(笑)
褒めると伸びるタイプだと思うから。爆

sotoko
自分の彼以外で吸う人は、拒否ではないんだけど・・
彼のは拒否ですね。爆
タバコ規制強くなったし
愛煙者には肩身狭い思いして、
色々あるかもしれないけど・・やっぱ害のモノだからねぇ。
やめたいと思う人には、心から応援するよ!私は!!w

わっちゃん
わっちゃんも接吻はおいしい方がいいでしょ?(笑)
奈美恵ちゃんのCD買ったよ♪
焼くなんてそりゃーもちろん・・・拒否っっ!!
ちゃんと買ってね♪今なら、ポスター付きv-238
DVD付きで奈美恵ダンスに酔いしれてくれると嬉しいな・・♪♪
買ったらポスターは私にくださいv-10v-10
ポスターは本気のお願いだよ(笑)

| アン@返信 | 2008/07/31 18:48 | URL |

接吻って(o^_^o)ワラ
アムロちゃんのアルバム(新曲)やいてくださいo(^o^)o

| わっちゃん | 2008/07/31 02:05 | URL |

ちゃーんと禁煙する努力ってえらいよね。
今は色々と吸う人にとっては結構目線がきつかったり
世間でも何かといわれたりで。。
私はたばこ大嫌いな人なので、近づかないようにはしてますね・・。
彼氏さんには頑張って少しでも吸わない方向で頑張ってほしいな。
身体にもいいしね♪

| sotoko | 2008/07/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

前会ったとき、吸う人なんだなと思ってたけど、禁煙してるんだね!!
そりゃいいことだ♪えらい!!!!!!
タバコのにおいってホント吸わない人にはツライし、本人にも周りにも、体にもよくないからね・・・
彼女のためにもこの調子で頑張ってほしいものです(爆)

| りかちん | 2008/07/30 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

