安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春だよ、青春!

負けたら最後の試合になる、
妹のバスケを応援しに行ってきました。
県大会です。
CA3A0024[1]
↑パスをもらう妹。  ※白ユニホーム


順調に勝ち進むも、
準決勝では、残り2秒までは、
1点差で手に汗握るギリギリな試合で勝利!

いざ、決勝!

決勝で勝てばインターハイ出場。
高校野球で言えば、甲子園に出場です。


決勝での相手は、3年間負け続けているライバル校。
厳しい戦いをして、いつもあと一歩で負けてしまっている高校。
妹からのメールも、絶対勝つ! と、気合い十分。


そして、決勝戦スタート。

点の取り合い。
点差が少し開いたかと思えば、グッとまた点差をちぢめ、
逆転したり、されたり。
一瞬の気の緩みもみせられない、白熱戦!
・・・・やはり、厳しい戦いでした。

↓フリースローをする妹
CA3A0025001[1]



こんな展開をみせられちゃー、
学生時代、バスケ一筋でやっていた私の血が騒ぎます。爆

妹がスリーポイントを決めれば、壁をバンバン&絶叫。笑
味方のナイスプレーでも壁バンバン・絶叫。爆
相手に決められれば、壁をバンバン。
味方のミスでも、壁をバンバン。
壁を叩きすぎの、親指負傷。

応援する声にも力が入って裏返るわで、大発狂してしまった。
奈美恵さんのライブ以外で、声が枯れた。


かなりの接戦だったけど、
最後ミスの連発で点差が開きトドめのスリーを決められシャットアウト。
7点差で負け、2位で県大会を終えました。

惜しくもインターハイには、いけなかったが東北大会がまだあります。
妹よ! 頑張れ!


しかし、勝って喜ぶ姿や負けて悔し涙を流す妹達の姿をみてると
「青春してんなぁー!」 って思った。

羨ましくもあったし、久々すぎる光景や雰囲気で昔を思い出して
なんか、泣きそうなくらい感動したし、ワクワクした気持ち!
体が感覚を思い出して、動きたくてウズウズした!

「私もあんなに走って動いてたんだなぁ・・」 と、しみじみしてみたり・・
自分のお腹の肉をつまんで、メタボ・・・とつぶやいてみたり・・笑

いやーでも、スポーツっていいな!!!
特に、チームで戦うスポーツはさ。
みんなで、同じ苦しみと喜びをわかち合うんだよ。

青春だよ、青春!!!    

スラムダンク読みたくなったわっ!!!

| アンの日記 | 04:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

key
せっかくもらったけど、やっぱショートは嫌だし、
髪型のことで、先生とぶつかってたよ、きっと(笑
マネージャーとも友達なら詳しいわけだw
したら、マリコも知ってるね?笑
ホントに狭いわ。

| アン@返信 | 2008/06/13 12:56 | URL |

スカウトすげーーーーーーーー!!!!!!!
半ちゃんは隣のクラスだった。
そして今はマイミクだわさ。
そして同じクラスの同じグループのヤツがマネージャーやってたさ。
同じ高校きてたらあんりちゃんは今と違ってショートカットだな。

| key | 2008/06/12 19:42 | URL |

しんご
スラムダンクは最高傑作だよね!
あれ、やばい。

key
そうだねぇ、
あの高校は県内1・2位の強さだよ・・。
てか、よく知ってるね!
半沢ちゃんでしょ?知ってる人よ^^
半沢ちゃんと一瞬だけ(笑)一緒にやったことある。
私のバスケ人生で、
その高校からスカウトもらってたのが、
最後のプチ自慢だよ(笑
断っちゃったけど、行ってたらまた違う私になってたかな・・トホホ

| アン@返信 | 2008/06/12 02:36 | URL |

妹はあたしの母校に通ってんだよね?
ウチの学校のバスケ部は別格だったぞー。
超ハードで超頑張ってたねー。
妹すげーねっっっ!!
確か去年あたしの同級生がコーチしてたような?
IH行った時のキャプテン。
世間は狭い。

| key | 2008/06/12 01:17 | URL |

スラムダンク最高!!!

| し | 2008/06/11 15:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

