安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛したこと忘れないで・・

某h氏のブログで、とても強く心に残る記事が紹介されていたので、
同じ内容なのですが、私も紹介します。

ヤフーニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000914-san-int

”” 「愛したこと忘れないで」、男児守り死亡の母、携帯に遺書

  「お母さんのことを忘れないで」。
  身をていして赤ちゃんを守り、冷たくなった母親の手にあった携帯電話には、
  最後の力を振り絞った1行の遺書が残されていた。
  20日の国営新華社通信が報じた。

  この母親は最大被災地の一つ、四川省綿陽市北川(ほくせん)県で、
  地震発生翌日の13日、四つんばいになった格好で遺体で発見された。
  遺体は倒壊した建物に圧迫されており、救援隊は立ち去りかけたが、
  何となく気になり、ふと遺体の下のすき間に手を差し入れたところ、
  温かいものに手がふれた。
  「赤ちゃんが生きている!」。
  救援隊員が叫び、救出作業が再開。
  生後3?4カ月とみられる無傷の男の赤ちゃんが毛布にくるまれて発見された。
  救援隊員が母親の体を調べると手に握られた携帯電話の画面に、
  1行のショートメールが残っていた。
 
  「赤ちゃん、もし生き伸びてくれているのなら、
       私があなたを愛していたことを絶対忘れないで…」。
 
  子を思う母親の愛の深さに、救援隊員も思わず涙を落としたという。””



目頭が熱くなりました・・。
生きのびた赤ちゃん、どうか元気に育ってください。


マミーへ。
喧嘩ばかりの私たち親子だけど、
愛は消えてないからね・・。

| アンの日記 | 01:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しんご
マミーへのメッセのこと?
ホントにいつも喧嘩ばっかりだからね。
ココでは、言えちゃうのよ。笑

わたる
やっぱり母親って強いよね。
最強の人種だよ、きっと。

わかな
うん。
悲しいことだけど、知っておかなくちゃ。

michieさん
きっと、伝えてくれますよ。
私はこの記事を忘れることないです。

| アン@返信 | 2008/05/22 04:38 | URL |

最後のメッセージ赤ちゃんに伝わってしっかり生きて欲しいです。
私も5ヶ月の娘がいます。
成長を見れることに感謝しないといけませんね。
私も、目頭が熱くなりました。

| michie | 2008/05/21 13:44 | URL |

朝から胸が苦しくなったよ。

| わか | 2008/05/21 09:24 | URL |

(;_

もうヤバイ(涙)
涙ボロボロ溢れてくる‥

我が家は母一人で子供育ててくれたから母親の文とかにはマヂ涙だよ‥

その子には母親の分まで生きて欲しいね(:д;))

| わたる | 2008/05/21 03:09 | URL | ≫ EDIT

最後の文章にやられた。

| し | 2008/05/21 01:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

