安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四川大地震

すごい災害です・・。


この間、私の住んでるとこでも、
震度4ほどが地震が3回ありました。

地震って前触れも無くいきなり来るからホント怖いですね。

いつきてもおかしくないと言われている、
関東大地震。

関東に住もうかと思いはじめていたのですが・・
おっかないです。。

だって、関東に地震がきたら、
絶対崩壊すると思ってるもん。

あんな、スカスカな地盤・・・
地震なんか無い国であれば良かったのに・・。
ロシアとかないよね、、確か。。


これから先、どんなに技術が進歩し、予測機器ができようが、
何ができようが自然の力には勝てないと思います。
反対に、そーいった技術に頼って、
災害への意識が薄れる気がします。


そーいえば、ノストラダムスの大予言で
地球は滅亡するって話しは、いつくるんだろ。。
私、わりと信じてるよ・・。笑

| アンの日記 | 20:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんだよね・・・地震はうちらに避けられない。
あたしも関東移住したいんだけど、間違いなくすごいことになるよね、大地震きたら。
人も建物も多すぎて、すごいパニックになりそう。
想像しただけで恐ろしい。。。
日ごろから、そういう事態に備えて周りの人とも話し合っておかなくちゃね。

| りかちん | 2008/05/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

地震なんかで死にたくねーよな

| しんご | 2008/05/16 04:11 | URL |

私もいずれは、関東方面に行こうかと思っていたけど怖いね!!
やりたいこともやり残してることあるからやっぱり、まだ死にたくないって思う。
みんな、同じ気持ちなんだろうけど……

| わか | 2008/05/16 02:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

