安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック手術?その後?

ったっだいまっ!!!

視力回復のレーシック手術をやってきました♪

両目
0.04 がっ!!!  

1.5っっ!! まで、回復です^^  

ヨロコビーw


術後、1週間、

就寝時には、眼帯を自分で貼っつけねばなりません。
080109_005129[1]

仮面ライダーってとこでしょうか。

どーでもいいけど、朝に眼帯をはずすと

目の周りにま?るく、後が付いてなかなか消えない・・。

肌の衰えでしょうか? 

俗に言う、肌の張りがない。 ってやつ?



それでは、
レーシック手術が気になってる人への
レーシック手術日記を書きたいと思います^^

↓続き↓


レーシック手術レポの前に、
私の今までの苦悩を語りたい。  爆


目がいい人には、わからないこの煩わしさっ。

中一からメガネっ子になって、11年。

学生の頃、バスケ部に所属してたので、
ハード・ソフトコンタクトにも手を出す。


ハードコンタクト使ってる人ならわかるよね!
目にゴミが入ったときの、痛さっ!!

この痛さときたら尋常じゃないっ!!
目が、もぎれるっちゅーのっ!!


仕事上、メガネが使えず花粉の時期でも
コンタクトをしてたおかげで、
花粉症が悪化するとゆー悲惨なことに・・涙



夏・プールでも海でも、私のお楽しみが減る。

水遊びでは、コンタクトは不可。

メガネでもいいけど、メガネに水滴が付いてる状態で、
楽しく笑っててもかなりカッコ悪い。w


仕方ないから、裸眼でいるんだけど、、、、

密かにお楽しみにしている、
プールや海にいるメンズのボディチェックができない・・・爆

程よくついてる筋肉を眺めてるのがお楽しみなのに・・。


その他モロモロ、煩わしいことが もっといっぱいありました。

でも、そんな煩わしさとも おさらばだぜっっ!!(・∀・)




? レーシック手術 ?

3日間にわたって行われるレーシック手術。

まず、
手術が受けれるかどうかの検査が1日目にあります。

私の場合、2時間程度の検査で終了。

検査をパスすると、手術です。


2日目手術。

2つの手術室で行われます。

1つ目の部屋では、
点眼麻酔をし、角膜?を剥がされたりと
イジイジされるんだけど・・

私って麻酔が効きにくいんだと思う・・・

点眼麻酔をしても、な?んか感じるのよっ↓

「 あぁ・・・いじられてるなぁ・・ 」

って感じ。  

痛くは無いんだけど、ピクッ!って体が反応するのねw

何回、ピクッピクッってしたか・・笑

ホント痛くはないけど、不快でしかない・・汗
あの感覚は、気持ち悪いなぁ・・↓


手術中も何されてるか、見える。
あんま見えてたくないって感じだけどw
だって、私、感じてるしね・・・汗  


この部屋での術が終わると、視界は真っ白!
白くボヤけてる・・。
ちょっと不思議な感じ。



腰に手を当てられて、2つ目の部屋へ誘導。

2つ目の部屋では、レーザーを当てられる。
やられてるときも、ちょっと焦げ臭い。

ちょちょいとイジられれば、手術も終了。



・・・・・・見える。。。


ってのが、一番最初の感想。
感動とまでは、いかないw


手術時間は、あっちゅー間で 
30分も経たないんじゃないかな。



ただね、残念なことに

手術後、私は 目があけられなかったり、
しみて、涙がとまらない

とゆー、ちょっと辛い症状の嫌な部類にはいってしまった。

なんともない人は、ホントになんなく帰れるんだけど、

私は、1時間半くらい、症状が和らぐまでジッとしてた。

目があけられないから、帰れないのよ。

痛いとかは、ないんだけどね。


なんともない部類に入るのか、
嫌な部類に入るのかは、
手術を受けてみないとわからなーい。w



なんにせよ、私はこんなにも目が良くなって
ウハウハでいます♪(* ´艸`)

でも、まだちょっとゴロゴロしてて、
コンタクト付けてる感覚であるから、実感はまだしてないなぁ。

軽く頭痛もあるし。
たぶん、よく見えすぎてるからだと思うけど。
よく見えることに慣れてないから・・・。

目が落ち着くまで、まだしばらくかかるみたいだし、

違和感とか、
な?んもなくなったときに実感するんだろうなぁ^^




でも、レーシックやってホント良かった!
目がよく見えるって素敵だもん。

レーシック受けようか悩んでる人いたら、私に連絡して!
割引紹介券をあげる。w

限定5名。w



受けたクリニック。
品川近視クリニック

有名なとこだから、ご安心あれ。



しっかし、儲かってるだろうなぁ・・・

よく見える感動より、
どんくらい儲かってるのかが気になった・・w

年収何億なんだろ・・

| アンの日記 | 20:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Keyちゃん
ゾクッっとしたの?w
てか、やる気満々じゃん。
話なんか聞いてないで、
もーやっちゃったらいいのに。笑

| アン@Keyちゃん | 2008/01/18 00:16 | URL |

うわっ!話聞いただけでゾクっとする(´Д`)
今度詳しく聞かせておくれ!

| Key | 2008/01/17 17:09 | URL |

佑希
ホント久々にきたねw 今年もよろしく^^
HPによると、20万人以上受けてるし、
かなり安心していいと思うよ!
私行ったとこも有名なとこだし、
数もかなりこなしてるみたいだから。
1度でも失敗すれば、レーシック手法は終わりでしょ・・
奈美恵ちゃんに貢ぐ額をちょっとレーシックに
まわせば受けれちゃうんじゃないの?w

さち
さち、コンタクトだったの!?!?
コンタクトに嫌気さしてるなら、
絶対受けた方がいいと思うよ^^
私も今すごい良い感じだもん!
やって良かったって思ってるし♪
値段は、割引紹介券+平日に手術受けると
17万3千円也。
さちなら余裕でしょ、VIPなんだから。爆

いがっちょ
いがっちょも目の手術してるんだ!
見えるって素敵だよねw
光麺、行きたかったけど、友達が肉が良いって言って
また今度にした^^;
光麺、おいしいのにねぇ~

takaさん
そうだったんですか。
無意識に良い方の目で見てるなら、
良い方の目への負担もすごいんじゃないんですか?
良い方の目が負担で視力が悪くなっちゃいそうです。
それならやっぱレーシックを薦めたいです。
片目での手術も可能みたいですし、
片目だけなら、値段も半額だったと思います。
まずは、適応検査を受けてみないとですけど・・
素人の私が色々言えないし。^^;
あと、
怖いって気持ちは、たぶんすぐ消えますよ!
すぐ終わりますからw

peach
とっくにあけました。おめでとうw
今年もよろしくです^^

レンズ付けたままよく海とかプールに入れるね!!
つか、そんなことしても大丈夫なの?
目をあけるとかさ・・そんな行為可能だったんだって思ったw
みんな、怖いって言うけど、はっきり言って
怖いだけでレーシックを受けないでいるのは
もったいない!! 笑
あっという間に終わるから、終わっちゃえば
「なんだ・・」 って感じだと思うよ?w

経過ね、見えることに慣れてなくて頭痛するけどw
だんだんおさまってきた。笑

しょうちゃん
一度?
知り合いの人に一度しかできないって聞いたの?
先生には、また視力が下がればできます。
って言われたよ。 
そー簡単には下がりませんけど。とも言われたけどw
角膜が薄いとダメみたいだけどね。
これから、視力大事にしないとね・・・。

| アン@みなさんへ | 2008/01/12 20:38 | URL |

手術、成功おめでとう。

知りあいに去年した人がいてるけどぉ
これは、1度しか手術できないんだよね?
24歳~ 視力を大事に!!

| しょうちゃん | 2008/01/12 16:13 | URL |

アンちゃん、遅くなってしまったけど、

あけましておめでとう☆今年もよろしくです♪


peachもすごく視力悪くって(0.03くらい・爆)、中3の夏休み以降からずーっと、酸素透過性のハードコンタクトしているよ。
だから、痛みや不都合さは十分すぎるくらいわかるっ!!!
けど、海外に行ったとき海とかプールとかレンズつけたまま入って、潜ったりして水の中で目を何秒か開けたりするけど、不思議とレンズが流れていかないの(笑)

レーシック前々から興味あって実行しないまま。
手術中も見えるのがこわいのと、以前TVで手術中のを見てこわくって。
友達でも一人隣県で受けたコいるし、昔に比べたらわりと一般的になってきたから、いずれできるといいなぁって。

またその後の経過とか教えてね。

| peach | 2008/01/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです。

手術成功おめでとうございます。かなり分かります!
私も2歳から目が悪くなって、しかも両目の視力に差があったせいで焦点が合わなくて無意識に視力の良い方で見ていたので今日まで両目を使って見たことないというか、
両目で見る方法すら分からなくて、
ずっと片目なので片方の視力はかなり悪いです。
だからコンタクトも無理なのでレーシックをしてみたいと思ったりもしますが高そうで、あとはやっぱり怖い。。です。

| taka | 2008/01/11 15:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

無事に手術終わって良かったね♪
俺も1年前に白内障の手術を受けた時は「見える」って思ったよ

目の手術ってぼやけてだけど目をいじられてるのが見えてるからイヤだよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

光麺は行けた?

| いがっちょ | 2008/01/11 05:07 | URL |

ぉかぇり~ご苦労さま(^_^)
ぅ~ん…わかる!!
目が見えなぃ辛さが!!!
ホント眼鏡かコンタクトがなぃと生きれなぃもん。
けどコンタクトは大変…もぅィヤだょ(>_<)

高ぃんでしょ?
けど気になるなぁ。
良くなるならやっぱやりたぃもん。

| さち | 2008/01/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

久々のコメww(あ、今年もよろしくw)
視力回復おめでとう!1.5ってかなり見えるじゃん!!
見えるってのは、ホントいいことです(笑)
私も、ハード使ってたからめっちゃわかるよ!
あの痛さは…もう二度と経験したくないwww コンタクトは他の都合でも色々めんどくなって、メガネ一本になったけど(笑)
私もお金あればレーシックやりたいなー。
でも眼の手術…想像するだけで怖い(>_<) 失敗ってないの??

| 佑希 | 2008/01/11 01:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

