安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007・めんそ?れ!?

26日に帰ってきて、お土産を実家へ渡しに行きました。


パパへの、お土産なんだけど、

修学旅行で、一足先に沖縄に行ってた妹と、
お土産が、もろかぶりました。笑

さすが、姉妹って感じです。

小さい方が、妹。  大きい方が私。

大きさまでかぶらなくて良かったw  
姉としての面子がなんとか保てました。爆
071226_204028[1]




それでは、2007・沖縄の旅を少しずつ振り返りたいと思います。

少しずつね・・・長いんで・・w

↓↓ 続 ↓↓


今回は、相方のはんちゃんがお休みで一人の為、

いたって普通のテンションで、地元の駅に。

バスで約4時間かけて 東京へ行き、羽田から飛び立つんだけど・・・・・・・



早朝バスで、キレさせてもらいました。  



朝6時半発のバスでの出来事です。

早朝バスだから、起きるのももちろん早い。  起床4時半。

他の乗客さんもみんな早いよね。

クリスマス前だからなのか、早朝バスでも満席。


満席のバスって結構嫌なことが多くて・・

今回のバスも、やっぱり嫌なことが起きました。


私の隣になった女子2人なんだけど、

親子+友人の組み合わせで、親子同士が隣あわせ、

通路挟んで、友人が私の隣だったわけ。


バスは走り出し、車内はまだザワザワと話し声が。

走り始めは、ザワザワうるさいのは普通のことだからいいの。

で、30分くらい経つにつれ車内ってだんだん落ち着いてくるでしょ? 大体は。

1時間も経てば、乗客も眠りについたり、静かになってくるわけなんだけど・・・


私の隣のKY女子は、いつまで経ってもずぅ???っとしゃべりっぱなし。

通路挟んでるし、バスだから騒音もあって、話し声も絶対デカイのね。


早朝バスだから、普通に眠いし、寝たかったのに

やっぱり話し声が気になって、全然眠れないのよ。

でも、これは、私だけじゃなくて、周りの乗客もみんな思ってたはず!!

実際、1回目の休憩のときに前に座ってたおばちゃんもKY女子がうるさいって、

イライラしてたしね。


で、1回目の休憩が終わって、
やっぱ最初の30分くらいは、車内がザワザワしてるの。

これは、わかるのよ。 


でもやっぱり、KY女子は、車内が静かになってからも喋る喋る。

駅を出発してから2時間・・・・・・・私にも我慢の限界があります。


本当にストレスを直に感じてて、
イラ立ちの蓄積が胃にダメージを与えてる感じw


もー、2時間も喋ってたら十分だろっっ!


と、思った瞬間、我慢の糸がフッと切れまして、
言わせてもらいました。


「 さっきからうるさいんで、静かにしてもらえますか? 」  と。 
 ※キレ口調じゃなく、柔らか口調ですよ・・人としてねw


あっ・・はい。  と、言ったものの、相手に睨み返されたし。

さらに腹立ったけど、我慢我慢。


自分で言うのもあれだけど、私って、
基本穏やかで、我慢強い子で平和主義なんだけど、  爆

変に喧嘩っぱやいところもありまして・・相手の出かた次第では、
絶対負けねぇー、って勝手にファイティングポーズを取るからね・・・

短気じゃないけど、短気。 みたいな・・・w

私を知ってる人なら、何となくわかると思うけど。笑

我慢できて良かったです・・。



それから、KY女子は喋らなくなったから良かったです。

すごく車内は、静かになりましたよ。

ストレスも軽減され、残りの2時間は、
何とか眠れて、無事東京駅に到着。



なんか、この出来事だけで、すごい長い。爆



その後の、
羽田から那覇空港まで、トラブルもなく沖縄に到着。



お迎えに来てくれてた、乱歩とのぶおにおはよー↑(^O^*


なんて、、言ってる場合じゃなかった・・・・・。


沖縄に降りたって早々、奈美ねぇさんがっっ・・!!!

二人を探してたから、
奈美恵さんに気づくのが遅れ、もう後ろ姿。。

しかし、後ろ姿だけでも、
とても美しかったです・・ありがたやありがたやw




空港からホテルへ向かう途中、
あるバスを追い越すときに、ユウスケがっ!!

ユウスケ好きなんで、即効気づきました。 
ユウスケの前にホッシーかな?

ダンサーさんたちを乗せたバスに遭遇し、さらに気分上々↑↑。爆

バスを追い越すときに、満面の笑みで手を振りながら追い越したのw
誰も振り返してくれてないけどねw

反対に、私の笑みがキモすぎて、恐怖を与えたかも。爆

アイツ、アブねー。 って思われたかもしれない。笑

なんだ、アイツ? って感じでビックリしてたんもなぁ。汗

バスの運転手さんは、絶対警戒したはずw


もし、
私のこのブログを読んでるかもしれないダンサーさんへ。
あのときは、ビックリさせてすみませんでした。 ^^;



バスとさよならし、ホテルへ。
沖縄でもやっっすいホテルです・・。
前回のホテルと大違い・・・涙w


チェックインも早々と済ませ、
ある方へ挨拶に行ってきました。
今回は、別の場所。 
遠かったけど、挨拶に行けて良かった^^


那覇に戻ったのは、もう22時過ぎ。

1日目のラストは、乱歩とのぶお、うっちゃん・チアキで、
楽しい時間を過ごしました。

うっちゃんの 
電柱に隠れて、ナイフをぴょこっと出してる人話には、うけましたw

うっちゃんとチアキの安室島話も面白すぎ。笑


明け方3時くらいまで飲んで、ホテルに戻り就寝。
部屋に変な人?がやって来たけど、まぁ良か良か。

1日目のディナー。
店内がオシャレな沖縄な居酒屋w
071223_224224[1]


2日目に続く。

ちなみに、昨年・2006の沖縄では、こんな1日目でした。
「 めんそ?れ!? 」

| アンの日記 | 01:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おみやげ。そうなんだぁ(笑
さすが姉妹!!

バスの中もそれは困ったね!

沖縄日記も、パート2読んだけどぉ、楽しいそうみたいで!
続きもよろしく。

| しょうちゃん | 2007/12/29 17:35 | URL |

乱歩
お店はさすがに違うでしょ^^;
あの灰皿どこにでも置いてあったし。
いやいや、色々お世話になりました。

ミズエ
やっぱり?理解してくれる?
私もミズエの日記読んでて、共感することいっぱいあるw
性格似てんのかね?笑

さち
いやいや、すっごい気力使ったよw
まだ沖縄日記残ってるけど、年内までに書けるかな・・汗
さちの沖縄日記も楽しみにしてるよ。
スーザンにも逢ったみたいだし?^^

| アン@みなさんへ | 2007/12/29 01:21 | URL |

始まったんだね、私はまだ書く気力がなく…年内には仕上げたぃな~と。笑っ
ってかバスは私もダメだなぁ(>_<)
絶対に言ぅべきだね!!
けど初日から色々楽しかったみたぃで良かったね☆
続き楽しみにしてるょ♪

| さち | 2007/12/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ。バスの中の話が超理解できるんだけど。私アンとそういうとこ似てます(爆)
変に喧嘩っぱやいとことか!! 笑

そして、空港での遭遇がうらやましぃ~!! ハッピータイムでしたね♪

続きも楽しみにしてます♪

| ミズエ | 2007/12/28 02:12 | URL |

沖縄では色々ありがと!1日目だいぶはしょってもこの長さ。二日目、三日目は凄くなるんぢゃない?w
俺も長くなった…。
妹とは買った店まで一緒だとヤバイね~!
それは確認した?w

| 乱歩 | 2007/12/28 02:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

