安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本の購入

061015_004252.jpg

計12冊。 8千円の分の本を購入してしまいました。
全部、文庫本です(^^*

4冊しか買わない予定が、、。w

買う予定の本を探してたら 
アレコレ面白そうな本を見つけてしまいました。ww

早速、帰って見た本が

『 世界の神々がよくわかる本 』
『 頭のいい女 悪い女の話し方 』 を読みました。

『 世界の神々? 』 は、
ギリシャ神話とか色んな神話に出る神様の紹介?みたいなことが書いてある本。

買う予定のなかった本です。笑
昔からギリシャ神話とか好きだったので、思わず買ってしまいました・・w

読んで思ったこと。 

どの神様も浮気性です。笑  一途な神様がほとんどいない・・・w

もぅ・・・しょうがないですねぇ?・・・w

で、私が一番好きな神は 『 ヘラクレス 』。

どんな神? と思った方は、ディズニー映画の ヘラクレス を見てみてください(^^

本来の神話をちょっといじくってるみたいですけど、、。
結構、面白いですよ★  (( 久しぶりに見たくなったなぁ・・



『 頭のいい女? 』 は、自分の女磨きの為に買ってみました。笑


?? 簡単な目次紹介 ??
●あなたの周りのバカ女
 ・他人のプライベートにグサグサと入り込む
 ・不満ばかり言う
 ・勝ち負けにこだわる
 ・訊きもしないことを言う
 ・すぐ「かわいそう」と言う  ・・・・・etc

●こんな女とならもっと話したい
 ・ハッキリした口調で話す
 ・礼儀を知っている
 ・知ったかぶりをしない
 ・自分の弱みもチラリ
 ・言葉を武器にしない     ・・・・・etc

●こんな話し方では、男性は離れていく
 ・比較したり批判したりが多い 
                ・・・・・etc

●恋が進行する女の話し方
 ・だまされてもいいと覚悟を決めている
                ・・・・・etc


まだまだ、いっぱいありますが 簡単に目次紹介してみました。

気になった方は、買って読んでみては?ww

役に立つなぁ?。。 って思いましたよ。(^^*


てか、マンガをよく読む私なので 
このテの本を大量に買ってきて、妹に心配されてしまいました。爆

失礼しちゃうわ・・笑

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
クッリク→→ 人気blogランキングへ Thank U
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| 本・マンガ | 02:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乱歩>>
ん~!! スィートデビル。w  
それだそれ。ライドンタイムが売れたときだったよね^^
妹と見てたもんなぁ~。 毎週楽しみにしてた記憶が★
ミーナの力をいまいち思い出せないな・・・ストーリーも結末も。
3人の力ぐらいしか覚えてない・・  久しぶりに見てみたいかも。w
レンタルってあった??
サイコメトリーもリーディングも似たようなもんじゃん。笑
サイコメトリーの方がキツイ気がするけど、映像として見れるんでしょ?
だったら、まだ人の心を読むのがいいよ。w  コイツ・・で終わるじゃない。
映像はキツイ。^^;

やりたい放題の神に自制心もなにもない気がするけど。w
神も不思議だねぇ~、、、

カホちゃん>>
買ったんだ。^^w  もう読み終わったのかな?
目次をみて、自分にあてはまるやつ 他人にあてはまる やつ
から見ていくと読みやすくなるかも。 
あーこんなこと言ってるなぁ・・居たなぁこんな人とか、でてくるよね。w

| アン@乱歩&カホ | 2006/10/16 08:30 | URL |

買いました!!!

朝,アンさんのブログ読んで,面白そうだったので,頭のいい女 悪い女の話し方 買いました!!!! 今日から読みます(^o^)/ 本なんてよむの1年半ぶりぐらい(^_^;) 感想文の本ですら読みませんから!!笑 頑張って読みきりますwww

| カホ | 2006/10/15 17:46 | URL |

隠れネクラ!!w
1人の時間が無いとストレスで
時間があって過ごしたら人と会いたくなる・・・。
無いものネダリかぁ。
ん?でもそれって普通じゃない?ww

タイトルはたしか「スウィートデビル」!!
天空九の呪いがなんたら~ってやつだよね~。
凪(律子)が念写(?)の力で
陸(玲奈)が物から読み取るサイコメトリー。
泉(奈々子)が人の心を読み取るリーディングね!
で、灯子(美奈子)が太陽神アポロ(アポロン)が
入ってるなんだか凄いドラマだったよね~!
俺もあれ全部ビデオ取って本まで買ったからなぁ~。
懐かしいぜ~~!!俺はサイコメトリーが良かったな。
だって人の心読めるのは良いけど、神経図太くないと
絶対潰れるもん。

自分の子供を捨てたり女が欲しい為にその女をはめて
彼氏を殺させたり・・。ホントヤバいよね。
でも「神」だから出来るんじゃない?
造るも消すも自分次第。。
こう考えるとやりたい放題。自制心が無いと神には
なれないねw

| 乱歩 | 2006/10/15 15:56 | URL |

うっちゃん>>
ガイドブックとかあまり読まないんだよ。
ガイドブック読んで旅行とかした方が、
要領よく行くとは思ってるけど、計画的に動けないんだ私。w
なんとなく知ってればいいかなくらい。^^;
学校での旅行のしおりほとんど読まなかったなぁ・・・ププw
私も基本的に活字の本は読まないよ。笑  マンガばっかり。
4冊買う予定では、いたけど 他の本は衝動買いに近いかも。w
でも、買ったからには目は通す。
面白くないって思ったら全部読まないだろうし・・^^;
ちなみにマンガのお勧めはあるよ、、、笑

乱歩>>
隠れネクラだからね、私。w
一人きりの時間がないとストレスが・・・笑
自ら、一人の時間を作るもん。 で、一人きりの時間を過ごすと人と逢いたくなる。笑
世界の神々~まぁまぁ良かったよ。
でも、神様・女神とかって結構ひどいことするんだよ。w
自分の子が気に食わないと捨てちゃうとかさ・・
神なのに。笑

MAXのドラマってタイトル忘れてたけど、超能力のやつ?
あれ、見てたよ!
ナナの能力が良かったな・・人の心を読むやつだったよね?

| アン@うっちゃん&乱歩 | 2006/10/15 11:14 | URL |

早速見たって事はもう2冊は読破したって事??
残り10冊。あなたはいつ見るんですかぁ?

その時間・・俺にください!!
自分の時間が無くて困ってます!
ってか元々寮とか家に居る事が苦手だから
本読む暇ないんだろうけど・・・。

けど世界の神々は気になるな~。
俺もギリシャ神話とか興味あるしね~。
多分MAXがドラマやってからだと思うんだけどさw

| 乱歩 | 2006/10/15 07:54 | URL |

てっきり

タイトルだけ見たら、沖縄ガイドブックかと思っちゃった。
ちなみに、私は先月沖縄に行ってきた友達から沖縄ガイドブック借りちゃったよ。
行く気満々。。。笑

12冊の文庫本って凄いね。
いつも本を読もう読もうとは思うんだけど、絶対読めないんだよね。
何かお勧めあったら教えてね。

| うっちゃん | 2006/10/15 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anpresent.blog63.fc2.com/tb.php/102-bffc70b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

