安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば憂いなし。

東京首都直下型地震。

富士山の大噴火。

東海地震。

一昨日は福島でも直下型地震が予想されました。




大変な地震がまた来る、絶対来るので
やろうやろう、と思っていたことを再び来る地震前にやれたので良し。

写真(5)

全部で二人分。

2万2千かかったけど、
通販とかでセット売りされているものより安くすみます。
ちなみにセット売りされている一人分は2、3万くらい。
探せばもう少し安いのもありそうです。

包帯等は、うちのモノなので別ですが
一つ一つ自分で揃えた方が安いです。

めんどくさがらずにね。w


”地震もうこねーよ” とか ”いらねーいらねー”
と、言わずに用意しましょう。

揃えるのが面倒なら、金出して買う。


騒ぎ過ぎとか煽りすぎとか言ってる人もいるけど、
そんなことは決してなく、もっと真剣にとらえるべきです。

「備えありゃー憂いなし」
は本当で。3.11で身にしみました。


もちろん、使う日がこないことが一番ですが。。。


【セット内容】
・乾電池 単三20本
・給水袋 10L
・軍手
・懐中電灯 (持っていく電池とのサイズを忘れずに確認)
・発電式AMFMラジオライト付き
・暖かアルミポンチョ
・マスク
・スリッパ
・顔拭きシート ギャッツビー
・笛
・耳栓
・保存食 5つ
・バンドエイド
・包帯
・ホッカイロ
・ポケットティッシュ
・生理用品 (いつくるかわからない女子には必需品。)
・はみがき
・はさみ
・マジックペン
・水のいらないシャンプー

あと、持病ある人は薬も忘れずに。
ただしさんはとくに大量なので薬用のバックをもう一つ。



・・・一人分多そうに感じるけど、バック一つに入りました。

背負ってみても重いと感じなかったかな・・?

二人で背負って、接骨院内を走り回ってみる。(笑)
プチ避難訓練w
εε=ヽ( `Д´)ノ ニゲロニゲロー!



他にもこんなのもあると良いってモノがあれば
アドバイスください。m(_ _)m



スィゲ!

| 地震・津波・原発 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷つきながら夢をみる。

久しぶりの日記になってしまいした。
どうも、お久しぶりです^^


ブログをさぼっている間に、
ただしさんも退院し、義足の話がでるまで仕事も復帰できないし
毎日大人し~くしてます。w

あまりにも暇だから
毎日二人で予定を無理矢理つくろうとしてるんだけど・・
なかなか予定ってできないもんで、暇人。。^^;


毎日暇人でも、お金はなくなるもんで。w
仕事もしないといけないわけで。。

22日から新たな勤務先でがんばります。
(・∀・)ノ コンドハ イノチノキケン ナシw




そんなこんなで、
暇人の私たちAKBの映画を見にいきました。

もちろん私は優子ちゃん目当て。

一番グッときたのは
総選挙終わりの裏で上からマリコと小嶋ちゃんに寄られ、
我慢してた涙が溢れちゃってわぁわぁ泣いてた優子ちゃんかな・・。

”おめでとう”モードとは違った優子ちゃんの雰囲気とか
なんか感じる強さとか、こーゆーとこが好きね。

思わず私もうるっとしちゃったよ。。w

私も学生の頃にこんな似たようなことがあったから
なんとなく気持ちわかるかなぁ。。
変に我慢強いところも似てると思っちゃったり・・w



あとはとくにコメントなく。。(爆)


いや、あれか。
西武ドーム。

あっちゃんの過呼吸三昧には笑っちゃたよ・・。w

舞台裏は確かに酸素薄そうだし、絶対熱いし、極度の緊張?・・
わかるっちゃーわかるんだけど・・ねぇ?(笑)

体育会系の私とただしさんには失笑シーンだったかな。^^;

裏でどーゼーハーゼーハーしてても
表でだしちゃいかん。顔にだすな。
ホントにダメなら、しゃがんでスタンバイとかできないし。

とかね・・・、正直ツッコミどころ満載。。
なんか、甘えん坊だなぁって思ったかな。
がんばってるはわかるけどね。



もし、これが普通のことなら
奈美恵ちゃんどんだけ化け物ん?ってなっちゃうしw
十代で東京ドームとかやってるわけだから。。

奈美恵ちゃんと一緒にしちゃダメだし
基礎も全然違うのはわかるんだけど、
長年奈美恵ちゃんがベースになっちゃってるとどーもねぇ・・w



あとはチーム4とか知らない・・ってとこです。

はい。


いやーぁ、優子ちゃんは良かった。。(*´ω`*) 
186.jpg


スィゲ!

| 優子ちゃん日記 | 17:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

