安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調~真冬のーこぉいー。

と、ゲレンデに行くと必ず聞こえていた曲が
AKBばかりになっている。。w


ってことで、2シーズンぶりにゲレンデに。


たぶん、前回のゲレンデ日記で
ただしさんもかなり久しぶりにスキーに行って、
リフト乗ったはいいけど体力のなさに降りられず
スキー場で遭難とゆー、面白い状態になってたのが
懐かしくてウケます。(笑)

私も体力の無さと重すぎるウェイトに全然滑れず
自分にがっかりしてたっけな・・w



しかし!


今回は違った。


〒配達で毎日の階段地獄が効いたのか
自分でもびっくりするくらいに滑れた。(笑)
ウェイトも気づけば5キロ減。プッ
(。´Д⊂) モドルニハ アト 15キローww


自分では軽快に滑れてると思ってたら
妹が「滑ってる姿ドラえもんみたいでウケる」
って言うから、少し動画をとってもらった。
【youtube】



やっぱりドラえもん?(´ω`;



ちなみに私99cmのファンスキーで滑ります。
スノボーは下手っぴ。

前の板が水没でダメになったから
新しくキスマークの99cm板を買いました。
もう一つあった88cmの板とどっちにしようかずっと悩んだけど・・。
10cmの差は大きいんですよね・・。

今売ってるのが99cmばかりでつまらないけど、
昔みたいにガッツリ滑るわけじゃないから無難に大人しくしました↓
(´・ω・`) ホントハ モットミジカイノガ ホシー

写真(3) 写真(2)


ん~滑った感があって楽しかったー。



スィゲ!

| アンの日記 | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、お疲れ。

先週土曜日の14日、
〒バイク配達の短期アルバイトが終了しました。


短期の時給の高さと
バイクに乗れるのが理由でやってみたものの

もーう、にーどーとーやらないっっ!


と、思ったお仕事でした。
(^^; ゲンニ ガンバッテル ミナサン ゴメンナサイ



こう強く思ったのも、
最後の最後に死ぬかと思った経験をしたからで。

ペイントで説明すると↓こうです。
tentou.jpg


午前中の配達を終え帰社時の、
少し広めの白線がない道路。

日で結構雪が溶けたと思い、
警戒心がうすれた、いつものスピードでバイク走行。

緩めのカーブに入った瞬間、
家の日陰でできていた大きめのブラックバーンに気づき
”ゲッ!!!” と通りたくなくて避けようとしたところ、
対向車が目に入って、”ヤベッ!” ととっさに
ブラックバーンに進入。。


スピードを緩めていなかった為、
案の定、左右左に大きく滑り、車の目の前で派手に転倒。

私もすぐに立てなくてもがいてたら
周りにいた方たちがバイクを起こしてくれました。。(^^;

転倒の衝撃からか、
両手袋とジャケットは擦れて破けてるし、ヘルメットのバイザー壊れ、
休憩中、気持ちがどっかいっちゃてる感じでした。


転び方はラッキーだったんでしょう、
両ひざの打撲、あちこちの打撲、
たぶんムチ打ちで全身が痛いだけで済みました。。。(´・ω・`)


今思うと、
”もし、車がゆっくり走ってくれてなかったら・・・”
”もし、転び方が悪かったら・・・”


・・・そう思うと、
今頃ただしさんと仲良く並んで病院か、
ただしさんより一足先にあの世だった気がします・・(^^;


車と正面衝突しなくてよかった・・・
転倒後にひかれなくてよかった・・・

と。

全ては私が悪いんだけど。


もう、二度とこの仕事はしないと、
冬にバイクは乗らないと強く思いました。
(。´Д⊂) シナナクテヨカッタァ・・・



心臓に毛がはえる貴重な経験と
バイク配達の郵便屋さんの凄さを感じる日々でした。
(*´ω`*) テンキノイイヒハ タノシカッタデス


全国で働くバイク配達の郵便屋さんに
尊敬の意を込めて。



スィゲ!

| アンの日記 | 00:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっくに明けました。

おめでとうございます!


昨年の3月、地震。
もちろん奈美恵ファンの友達も含め、多くの友達、家族、
何百キロも遠く離れているのに「欲しいものはないか?」
と心配して連絡をくれたこと、「欲しいものがあったら送る」と言ってくれたこと、

余震も続き、原発爆発直後でも、
ガソリンも手に入らないのに家まで物資を届けてくれたこと

地震直後に私と全然連絡つかなくて心配してくれたこと、
直接避難場所まで生存確認をしてくれたこと



9月の水害。
台風により3m近い高さで辺りがみな水没。

接骨院はもちろん、
ハーレーや20年近く大切にしてきた奈美恵ちゃん関連のもの、
思い出の品や学校の卒業アルバムなど、
倉庫にしまっていた大切なモノが全てダメになった悲しさ、
アパートが2階だったのがせめてもの救いで。

接骨院復活にむけて
機材を全て出し中を空にし、
壁についた泥、床にたまったヘドロ出し、デカい倉庫内も同様に
たくさんの方が毎日毎日作業を手伝ってくれたこと



11月、ただしさん大腿部切断手術。
どうにもならない悲しさと後悔と、
苦しむ姿をただただ見ているしかなかった毎日。

遠くから駆けつけてくれたこと、
本当に多くの方々の励ましと優しさに勇気をもらったこと




本当に本当に多くの友達と家族からもらった
優しさに救われ、乗り越えれた1年に感じます。

みなさんのおかげで新年を迎えることができました。

みなさんが思っているよりもすごく感謝の気持ちでいっぱいです。


・・感謝の気持ちが伝わっているといいのですが。。。





多くは望みません、
笑ったり、冗談を言ったり、辛く苦しいことは少なめに・・w
平和で平穏な毎日が過ごせればいいなと思います。

みなさんにとっても多幸な1年でありますように☆

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
742501687_41.jpg 




スィゲ!

| アンの日記 | 19:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

