安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を持てと言わないで。

「たけしの教育白書」 
ってゆー4時間くらいの特番を見た人いますか?


その中で、あるおじさんが
「若者に夢を持てと言うな!」 と主張していました。

私もそーだったんですが、10代の頃、
親やばぁちゃんじぃちゃん、親戚中に

「夢はなんだ?夢は持ってるのか?
 将来は何したいんだ?
 夢を持ちなさい!」

って。

今になってやっと
夢を持てるようになったんですけど、、、



10代の頃、「夢を持て」
って言われるのがどれだけ辛かったか。。

親たちからすれば、
心配してくれてのことだったり、アドバイスだったり、
もちろん有難いことなんだろーけど、
とにかくプレッシャーでしかなく、
なかなか夢が持てなかった私は辛いことでしかたなかった。

夢が持てない奴はダメだ。的な雰囲気とか、
もう焦りですよね。。


今でも就職せず、一人暮らしでのほほんとしてるので、
ばぁちゃん家にはあまり行きたくないのが正直なとこ・・(笑)
親はあまり言わなくなった・・(ってゆーか諦めた?(爆))



たけしさんは言ってくれました。
(夢を持てと言うこと) 「ムリヤリで強制的だよね」

この言葉、結構じぃーんときましたよ。(笑)


もちろん、夢を持つことはとても素敵だし、
夢を持ってる人って、力強く感じる!
魅力的で、キラキラしてる思います!

夢を持ってる人を羨ましく感じてしまうのも正直だし、
誰でも夢を持ちたいはずだと思う!


「夢を持て!」

って言ってくれるのは嬉しいけど、
言い過ぎないようにだけ、お願いします。(爆)



自分が親になったときは、
しつこくならない程度に、「夢を持つと楽しいよ」
って言ってあげるんだ。

実際、夢の妄想は楽しいしっ!w


あとは、毎日を楽しく、
色々感じながら過ごしてくれれば、
「アレになりたい。アレがしたい。」
って、自然に夢になるものが出てくると思うんです。


毎日を楽しく過ごす!

それだけ。




アントニオ猪木は言いました。

「子供に夢を持たせたいなら、
 大人こそ夢を持て!」

大人になってもキラキラしていたいですねっ☆

| アンの日記 | 10:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロッコ問題

トロッコ問題知っていますか?

知らない方は、こんな問題です。

****************************
ブレーキの壊れたトロッコ列車が、猛スピードで走ってきます。

その線路の先には、5人の作業員がいます。
大変!このままでは5人が、はねられてしまいます。

あなたは、線路の切り替えポイントの近くに立っています。
あなたがポイントを切り替えれば、
トロッコは別の線路へ向かい5人の命を助けることが出来ます。

しかし、その別線路にも、1人の作業員がいます・・。

この時の選択肢は2つ。

このまま何もしないで、5人の命を犠牲にするか
それとも、ポイントを切り替え、1人の命を犠牲にするか。

こう子供に尋ねられたら、あなたなら どう答えますか?
*****************************



正解のない問題です。

≫ Read More

| アンの日記 | 09:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOUBLE LiveDVD

ダブルのDVD買わないと思っていたけど、
CM動画の最後の方に、
とぉーーーーーっても可愛い人が映っていたので買うことした。アハッ☆




11月27日木曜日には、
「ベストヒット歌謡祭2008」に出演もするようで!
何を歌うんだろぉー♪キャハ☆


さいたまライブ前にお目にかかれるなんて・・
よ・ろ・こ・びー☆  (爆)

| YouTube・動画 | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱愛

卓球女子エースの福原愛(20)



テニス王子こと錦織圭(18)

の熱愛発覚!


有名人で誰と誰が熱愛発覚しても
普段、そんなに驚きやしないのですが・・

これには驚いた。(笑)

意外なカップルってのもあるし、
あの泣き虫あいちゃんがねぇー!

しかし、年下の男の子と、
貝殻つなぎでデートだってー。
やるよねぇー。(笑)

でも二十歳だもんねぇー、そりゃー恋愛もするわぁー。

あいちゃんもなんかで、
「二十歳になったんで、色々経験したい」
って言ってたけど・・

あいちゃんの”経験”したいことってなんだろー。(爆)
色々あるもんねぇ、経験すること。ムフッ

あー、でも、うん。。

おめでとー。

エアーケイくんと仲良くねぇー。
デートするときは、エアーケイファンに気をつけるんだよっっ。

| アンの日記 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CMのおもしろさ

CMって面白いですよねぇ。

今のお気に入りは、
ソフトバンクの家族ストーリーのやつと
グリコの25年後?の磯野家w

ソフトバンクは、カイくんがひたすら可愛い!
犬好きの私にはたまらないカイくんです。
色々な種類の犬がいるけど、
愛らしさでは、日本犬が一番だと思ってます。


25年後の磯野家CMは、
本家が何十年も変わらないだけに、
”25年後”に惹かれます。
キャストも素敵。



公共広告機構とか第一生命とかの
まじめなCMも心に響きますよね。

前に書いたこともある、
「彼氏の元カノ、彼氏の元カノの元カレ・・・」
のエイズの怖さをうったえたCMとか。



ユーチューブでCMで検索すると
色々と素敵なCMがたくさんあるので、
時間つぶしに見てみるのもいいかもしれないです。



もうひとつ。
世界まるみえの番組で
「世界のCM」的なものを流していたとき、
どこかヨーロッパでのCMなのですが、、、

ごく平均的なスタイルの女の人が
下着姿で全身鏡の前にたっていて、
だんだん引きのアングルになっていくんです。

すると、鏡に映る女の人は、
本当はすごくガリガリで細い・・・
でも鏡に映る自分は太っている姿・・。

とゆー、拒食症のCMです。

衝撃でした。今でもはっきり覚えています。
拒食症はこーゆー風に自分がみえるんだな・・
って、怖かった印象があり、
ショックなCMでした。



おもしろいCMだったり、
気持ちがほんわかするCMだったり、
考えさせられるCM・・

ホントに色々なCMがありますが、
短い時間でも自分の気持ちに
色々な感情を与えるCMの力って
ホント凄いですよね!

CMっておもしろいな。

| アンの日記 | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマスの準備

仙台に新しくできた、
「仙台泉プレミアムアウトレット」に行ってきました。

私にしては本当に珍しく、外に出て買い物。
しかも2時間ほどかけて行くわけだから、
かなりのレア行動です。

駐車場に着いたかと思えば、
”臨時駐車場”の方に案内され、
「ディズニーでもあるまいに、
 なんでこんな歩かなきゃいけないんだ」
と、車を降りるや、
すぐ文句タラタラ。(笑)


しかし、アウトレットなんてもんは、
たして安くない。
ホントごく一部がアウトレットなわけで。w

売っている服だって、
どの店も似たようなもんだし。
結局買ったのは、ダテめがねとデカサングラス。(爆)

何しにいったんだか・・w
地元で買える。。

これだったら、仙台駅のまわりで
ウィンドウショッピングすれば良かったよ。
泉のアウトレットも、はずれで
車じゃなきゃ不便です。

最初から最後まで文句で終わりました。(爆)


帰る前に、
仙台駅で「利久」の牛タンを食べ、一時の至福を味わい。
クリスマス雰囲気になってきた、
街を少し眺めて帰りました。

hjf.jpg

来月は、クリスマスです。

早くライブで
奈美恵ちゃんのホワイトライトが聞きたいな。。♪

| アンの日記 | 06:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再インストール

最近パソコンが不調でイライラします。

起動も遅くて、イライラ。

不要なソフトを捨てたと思ったら必要なやつで・・
余計不調になり、さらにイライラ。(苦笑)

デフラグとゆーものをやってみるけど、
たいして変わらず、期待はずれでイライラ。(爆)


「再インストールしたら?」
って言われたけど、やり方もわからないし、
バックアップもやったことがない。
いろいろセットアップすることもできないので、
再インストールすることに不安。


でも、再インストールして
軽くして、ゴチャゴチャしたものをなくしたい。



そんでもって、自分自身も
再インストール的なことをして、初期状態に戻りたい。(笑)

ゴチャゴチャしたものをなくして、
軽くなりたいです。w

新年を迎えるのももう少しだしね。。
1年って早いな・・。

| アンの日記 | 12:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座の母

写メしてくればよかったなぁ・・。
行って来ましたよ、銀座の母に。


30人限定の整理券をもらうため、
夜10時から朝7時まで、コンクリの上にビニールシートを敷き、
毛布にくるまって、ひたすら耐えました。(笑)

寝ては起きて、寝ては起きて。

さすがに体中が痛くなりましたとも、えー。w
プチホームレスを経験したって感じです。


しかも、朝早くに整理券をもらっても
見てもらえた時間は、夕方4時くらい。
私の整理券は7番。

後半の整理券の人たちは、夜11時くらいになってしまうようです。
その頃は、次の日の人たちがすでに毛布にくるまって耐えてます!

大人気の母。
見てもらうには根性がいりますね。

≫ Read More

| アンの日記 | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店巡り。

フォーク酒場6575の2周年パーティーです。

マスター、お客様、スタッフのみなさん、
おめでとー☆
CA3A0141[1]

しかし、昨日は楽しかったな。

スナックとフィリピンのお店巡り・・w

フィリピンの女の子楽しいし、可愛いw
笑ったなぁー。

当たりで、良いお店でした。

写メするれば良かったー。

また連れてってもらおっ・・☆

| アンの日記 | 15:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P.S アイラブユー

またまた久しぶりの映画日記。
結構、映画はみてるんだけどね。
なかなか日記に残せずにいます。。

ちなみに、少し前にこの年齢で本気になって
「ウルトラマン」を映画館でみました。(笑)
「ウルトラマン8兄弟」だったかな?
なかなか良かったですよw



本題。

「P,S アイラブユー」
http://www.psiloveyou.jp/
img_524578_17072811_0.jpg

”さよならはまだ言えないんだ。”
死んでしまった夫から届く10通の手紙・・・。
手紙の最後には必ず、”P.S アイラブユー”


予告だけで泣けてくる。。
この映画絶対みたい!

間違いなく号泣並みの映画だと思っていました。


でもね、私、爆笑でした。(笑)
声を出さずに笑うのが辛かった辛かった!

見た人ならわかると思うけど、
主人公のホリーがカラオケステージで落ちて、
病院での顔が一番の爆笑シーンでした、私。(笑)

その他にも、笑ったシーンがいくつかありまして、
色んなとこで、オチがあるので笑ってくださいw


でも、間違いなくイイ映画です。

大切な人の死である内容だけど、悲しすぎない。
どちらかというと、前に進めと背中を押してくるよーな映画でした。

思い出を浸ったり、
手紙を読みながらでも、そばにいるんだよ。
といった、シーンは心が暖かくなります。


時間は永遠じゃない、
過ぎた時間を取り戻すことはできないから、
改めて、たくさんある大切なものを大切にしなきゃと、
強く思いました。

色々と気持ちを思い出させてくれる映画って素敵ですよね。



しかし、夫・ジェリー役の人めちゃくちゃタイプだ。(笑)
カッコいいな・・♪

| 映画 | 17:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄いよね、セロって。

今年も見てきました。
マジック革命・セロ!

相変わらず、気持ち悪いくらいの凄さでした(笑)
セロはよく言います。
「考えるな、ただ楽しめ。」 と。

私は素直に従いますよ。
摩訶不思議すぎて、
考えてみようとするだけムダです。(爆)

なにもかもが、神業!



ステージにあがって、間近でセロを味わいたく、
子供たちに負けず、元気いっぱいに手をピーンとあげるのだけれど、
なかなか選ばれませんね。(笑)


子供からのリクエストで
ハンバーガーを出すやつ、やってました。
出てきたハンバーガーを一口食べて子供にあげてました。
いいな・・・食べかけ・・(笑)

今度はハンバーガーをプリントしてあるTシャツから出して欲しいです。
セロならできるはず!  (勝手なこと言ってますw)


他にも、水槽に手を突っ込んだり、
飛んだり、マトリックスしたり・・。

TVで何回も見てお馴染みだけど、
やっぱり摩訶不思議すぎる。


そして、素敵でカッコいいです。
エロ・・・・じゃなくて、セロ。(爆)

↑ちなみにこのギャグは自分で言ってましたからね。(笑)


15分の休憩を挟んで、約2時間公演。
セロのフィクションライブも楽しかったなっ。


セロトランプとセロマネーもゲットです。
CA3A0139[1]

最後はセロが見送ってくれたので、記念にパチリ。
CA3A0138[1]

| アンの日記 | 08:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小室さん事件でもしかしたら・・・

小室さん事件。
マスターがいってました。

「何か裏があるんではないかと・・
 もしかしたら、小室さんが逆に騙されていたのかも・・」

って。
あくまでマスターの憶測ですが。。
音楽のプロでもあるマスターは著作権等には敏感なのです。


そんでもって、今日。
小室さん逮捕で十分ショックを受けたのですが、
さらなるショックキングなことを聞いてしまいました。

先に言っておきます。
はっきりしたことではありません。
”もしかしたら”の話です。


もしかしたら、カラオケから
小室さんの曲がなくなるかもしれない・・。

奈美恵さんのリストから
can you?やdon't wanna?、 sweet19?などなど
数多くの名曲がカラオケで歌えなくなるかもしれません。。

もちろん、奈美恵さん以外のアーティストにも言えることです・・。


カラオケ会社はどーするか検討しているらしいと聞きました。

「もしかしたら、カラオケで歌えなくなるかもしれない、
 ってことを頭に入れといたほうがいいよ」

と、言われました。。。



ライブだって、もしかしたら、
これから歌うことを控えるようになるのかもしれません。。。


・・・・こんな事態、絶対イヤなんですけど。。


間違いなく名曲には変わりないのに・・。

| アンの日記 | 04:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックです。

奈美恵さんのライブ初日・・。
グッツに並んでウキウキしていたとき、
ショッキングなお知らせがきてました。

「今月(10月)でお店を閉める」
とゆー、お知らせ。

今月って。。
ライブ前にテンション落ちたよ↓

28日に帰ってきて残り3日仕事して終わり。


楽しいライブから帰ってきて、
11月からは、半分プーさんです。。。
12月以降のお楽しみの為にガッつり稼いでおこうと
気合をいれていたのに・・。
このままでは生活も危ういし・・(泣)・・トホホ。。




そして、今日朝のニュースで知った、
「小室哲也・逮捕」

もう、ビッッッックリなんですけど。

いつだか、「小室さん今すごい借金してるよ」と、
聞いたことがありました。

・・・・本当だったんだな。。


奈美恵さんと大きく関わった方なだけに、
もの凄く残念でしょうがないです。


しかし、動いてるお金が半端ないな・・・。

| アンの日記 | 07:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

