安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、落選。

行く気満々の a-nation’08ライブ 。
見事に落選。笑

やっぱり、相当な倍率だったんではないかと・・。

一般で取ろうか考えたが、話によると、
一般だと、粒だけでも見るどころか、
入るだけみたいな感じだとゆーではないかっっ。

なんてこと・・。


だったら、彼が当選した名古屋に行ってみようか・・
でも、名古屋遠すぎる・・
行くだけで、何人もの諭吉さんとさよならしないといけないものね・・

おまけに、8月初めは、フィリピンに行く予定で、
ライブ頃は、金欠に間違いない・・。

でもでも、お金は使うものであって、
無くなるのも当たり前だから・・・

と、+思考でいてみようか・・w


久しぶりに彼にも逢えるしね・・・
なんて、珍発言を言ってみた(爆)

まぁ・・いいや。
もうしばらく悩んでみよう。

| アンの日記 | 04:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H子の旅立ち。

10年以上の付き合いになる、
友達のH子が旅立ってから1週間。


いつも近くにいた分、
家の前を通って車がないことがわかると
やっぱり寂しい感じがします。

でも、占いのおばちゃん曰く、
県外でも、歩いていける距離だから。 
なんて、言っていたので元気だしましょ。苦笑
(歩いていけるけど・・厳しいっしょ・・w

ちなみに、東京は、自転車でいける距離だ。
なんて、言ってました。^^;
(いや・・・いけるけどぉ・・・ねぇ??w


出発前には、逢いにきてくれて、
手紙ももらいました。

私のことが大好きらしいです。
私も大好きよw

がんばりすぎる子だから、あんまがんばんなくていいよー
って言っておきました。
頑張れ、H子。


・・・旅立ってから1週間。
久々に連絡してみたら、クタクタだって言ってた。
が、、頑張れ、H子。


しかし、これからは、
一人遊び・一人カラオケ・
一人飯が更に増えるなぁ・・

友達のいなそーな子になりそうです。(笑)


6月初めにやった送別会
中学からの仲良しメンバー。
CA3A0007-0001[1]

職場でのメンバー。
短い間でも、みんなから人気者だったね。
Jewella0603003[1]



プライベートや仕事場で、
大切に思える相手に出会えたりすることは、
とても運が良いことだと思った。。

| アンの日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニヤリ。

6月20日。
気になっていたガールズ・フィーバー。

奈美ねぇさん、出演せず・・・。
頑張って行ってきた仲間たちには、申し訳ないのですが・・・

おもわずニヤリ・・。笑

胸の高鳴りがなかったって、
私の直感も捨てたもんじゃないわ。w

やっぱり、奈美恵さんの出演がない以上、
色々と遠征組みには辛いもんです。


kabunushi.jpg
昨日、6月22日。
さいたまスーパーアリーナでの株主ライブ。
残念ながら、avexの株までは持っていません。
さすがに、株を持ってる救世主もいませんでした。w

まぁ・・・
これも胸の高鳴りが無かったので、仕事仕事。

あっ。
今ちょうど、ニュースで奈美恵さんが見れました。

おもわずニヤリ・・。



そして、8月にあるa-nation’08 ライブ。
コレには、行くよ!

奈美恵さん以外に楽しみなのは、TRF。

イェイイェイイェイイェイ♪ 
ウォウウォウウォウウォウウォウ♪
ってやりたいの。笑

あー、楽しみ。

| アンの日記 | 06:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和田アキ子物語

6月20日は、ガールズ・フィーバーの日。

行こうと思って休みをとっていたのだけど・・
なんだか、胸の高鳴りがたいして無かったのでヤメた。笑

奈美恵さんも出るとか出ないとか、曖昧だったし。


ってことで、今日は久しぶりに1日休みだったので、
約1年ぶりくらいに洗車をしてきた。

長い長い冬も終わったしね、念入りに
外も中も、ナデナデナデナンデナデ・・・・・ピカピカ!

汗かきながら車を可愛がっていたら、
隣にいた、ガッつり墨が入っている兄ちゃんに
「キレイ好きなんだね、女の子なの珍しい」
って、言われました。

めっちゃ車を見られた感じがあったけど、
まぁ、いいか。

しっかし、キレイにするときは、トコトンがっつりやるので、
かなりあった汚れが取れて、気持ちがいい!!!
CA3A0029-0001[1]


帰って、夕飯作り、食べて、
TVでやっていた、
”和田アキ子物語” をみていました。

波乱万丈・・
素で感動し、涙もん。
和田アキ子ってかっけーなー!! って思った。

母と娘の絆とか、
ところどころ笑いもありで、凄い良かった。

感動やさんなのかな?
すぐ泣くとことか、微笑ましかった。可愛い・・w

して、デビュー曲の、
”星空の孤独”・・この曲が気になる。
なんか、すごい良い・・。
どーすればフルで聞けるかな・・。

そして、知らない人はいないくらい有名な曲、
”あの鐘をならすのはあなた” 

この曲は、知ってるだけの曲だったんだけど、
歌詞が良い。この曲にたいする聞き方が変わった。
良い曲です。


昔、紅白の舞台裏で、
奈美恵さんの背中をポンッって叩いて励ました
映像をみたんだけど、奈美恵さんの背中大丈夫かな?
って、本気で心配したことがある。笑

そんなイメージだった、和田アキ子さんだったけど、
この番組で、かなりイメージが変わった。
アッコさんが信頼される理由が、何となくわかった。
この人、好きだな。


ちなみに、
アッコさんと同じ身長で、
アッコ役がとてもハマッてた方のブログ。
キレイで、とてもアクティブな感じの人ですね。
http://ameblo.jp/akiko-chubachi/


さて・・・・
ガールズ・フィーバーは どーなってるのかな・・・。

| アンの日記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦り。

妙な焦り。

また感じてます。

もう周期的にやってくる・・・涙


将来への不安が・・・・苦笑


妙な焦り周期に、
友達のブログで「貯金」について書かれていた。

最低貯金は250万だって?  ほど、遠いよ。苦笑

読んだら、さらに焦りが増してしまった。

どーしてくれんだ、おい。  爆



只今、貧乏道へとまっしぐら。

そんな矢先、駐禁やられました。  ちくしょー。

痛すぎる、1万5千。

駐禁もいいけど、毎月払っている自分の駐車場に
無断で停める奴らにも罰をあたえて欲しいよ。

無断で停めた人たちのナンバーは、控えてるけど、
でも、結局何もないのがおもしろくない・・。

罰金払ってもらえるなら、
私、結構もらえるんですけど。


そんでもって、TVのニュース!
今見てるんだけど、
何でもかんでも値上がり値上がり・・・って・・・。

タバコ(吸わないけど) 、食材、酒もそうだし、
ガソリンもひどい、チケットもそうだし、、、なんなんだよ、ホント。

しょうがないって、ずっと思ってきたけど、
ココまでくると、もう頭にくるってゆーか、なんとゆーか。


日記書いてたら、妙な焦り+駐禁+値上がりネタ+貧乏 で
ストレスが急上昇。



つーか、ミソスープってなんだよ。
変な歌。



…ストレス日記になっちゃったな…涙

| アンの日記 | 05:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりマスター曰く。

小室哲也は、キチガイ! らしいです。爆

とゆーのも、奈美恵さんの can you celebrate?を
マスターが伴奏し、ジャズシンガーの方が歌ったのですが・・・
(私のリクエストでw)
CA3A0026-0001[1]


演奏終わりに、”この曲、きらいだぁ” って言ってました。笑

なんだか、コードチェンジやらアップダウンやらが
とても難しかったようです。

こんな曲作るなんて、おかしいってさ。
歌う、アーティストも大変だって。w

キチガイだの、きらいだぁーなんて言ってましたが、
まったくをもって良い意味ですね。

こんな曲を作る小室は凄くて、
こんな曲を歌い上げる安室奈美恵が凄いってことじゃない!!!!

ナハナハ。

| アンの日記 | 02:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型新人

avex 20周年記念の
超大型新人が9月にデビューするそうです。

その名は ”GIRL NEXT DOOR”。
女ヴォーカル1、男2人のメンバー。
初期の浜崎あゆみ、初期のEvery Little Thingを彷彿とさせる。
エイベックスが20周年の目玉となるアーティストとして温存していた逸材。
エイベックス、全社を挙げてプロデュースを行なっていくそう。
20周年記念にふさわしい、
決して無視することのできないビッグアーティストになるはずだ。



その他、ダラダラ色々書いてありました。

こんなmixiニュースを読んで、珍しく反応し、
このニュースについて語ってみたくなりました。

まずは、視聴してみました。



・・・どーーでもよくなりました。




それよりも、”あーー なんとかかんとか”  
(文字じゃ伝わらない・・クソッ

って歌う、めっちゃ歌のうまい若い女の子が気になります。

マライア・キャリーの歌がめっちゃめちゃ上手い女の子。
最近、ゴスペルで歌った・・・・・・

名前が思い出せない。

”福”からはじまる名前だった気がします。


だれか、ヘルプ。


その子の歌がうますぎて、尋常じゃない気がします。
素人意見ですが、声・歌い方が外人アーティスト。
日本とかアジアとかじゃないよ、USAだ、USA。

その子を応援したい!
この子こそ、”大型新人” でしょ。

| アンの日記 | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震で目覚め

岩手・宮城内陸地震、
震度6強です。

またヤバイのがきましたね・・。
私のとこは、震度4。
震源地は悲惨なことになってます・・
新潟のときもそうでしたが・・いつも近すぎて怖いです。

地震で目が覚めて、長いし結構大きいし、
心臓がバクバクでした。
”こっからデカイいのか?・・・早く終われぇ・・・”
って、ベットの中にもぐったまま、願うだけでした。

こんなんで震源地だったら、
瓦礫に押しつぶされてあの世にいっちゃいますね・・

日本一、地盤が強いから大丈夫。
なんて、安心してる部分が危ないです。
ちゃんと避難しないと。。

生存確認のメールをくれた方、ありがとう!><*
遠く離れていても、そーやってメールもらえるのは嬉しいです。

これからまだまだ、楽しいこともりだくさん!
あの世に旅立つのは、まだ早すぎます。
お迎えは、当分、随分先で結構。


家族・友達、他のみんなと自分の無事を祈って・・。

| アンの日記 | 01:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギロポンの夜

この間、ギロポンへと、夜な夜なくりだしました。
ちょっとした目的でね。

前回は、ベリーダンスと水たばこ、色んな種類の葉巻など、
また一歩大人な?(笑) 経験をした、
ギロポンの夜は楽しかったです。
(・・つぅか、ギロポンって・・w 使うのやめよ)

前回行ったときの日記。
「 水たばこ・はまき 」



さて、24時間営業のすし屋さんで、
腹ごしらえをしてから、 (値段のわりにおいしかったー♪)

1件目。
六本木ヒルズのすぐ、そばにあるバー。
「 ハートランド 」
CA3A0020-0001[1]

≫ Read More

| アンの日記 | 06:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付くかな?

ブログのある部分を変えてみました。
ささやかな変化ですが…(笑)
気付いたあなたは、結構なアンファンですね!爆
案外簡単かも…?

| アンだより | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春だよ、青春!

負けたら最後の試合になる、
妹のバスケを応援しに行ってきました。
県大会です。
CA3A0024[1]
↑パスをもらう妹。  ※白ユニホーム


順調に勝ち進むも、
準決勝では、残り2秒までは、
1点差で手に汗握るギリギリな試合で勝利!

いざ、決勝!

決勝で勝てばインターハイ出場。
高校野球で言えば、甲子園に出場です。


決勝での相手は、3年間負け続けているライバル校。
厳しい戦いをして、いつもあと一歩で負けてしまっている高校。
妹からのメールも、絶対勝つ! と、気合い十分。


そして、決勝戦スタート。

点の取り合い。
点差が少し開いたかと思えば、グッとまた点差をちぢめ、
逆転したり、されたり。
一瞬の気の緩みもみせられない、白熱戦!
・・・・やはり、厳しい戦いでした。

↓フリースローをする妹
CA3A0025001[1]



こんな展開をみせられちゃー、
学生時代、バスケ一筋でやっていた私の血が騒ぎます。爆

妹がスリーポイントを決めれば、壁をバンバン&絶叫。笑
味方のナイスプレーでも壁バンバン・絶叫。爆
相手に決められれば、壁をバンバン。
味方のミスでも、壁をバンバン。
壁を叩きすぎの、親指負傷。

応援する声にも力が入って裏返るわで、大発狂してしまった。
奈美恵さんのライブ以外で、声が枯れた。


かなりの接戦だったけど、
最後ミスの連発で点差が開きトドめのスリーを決められシャットアウト。
7点差で負け、2位で県大会を終えました。

惜しくもインターハイには、いけなかったが東北大会がまだあります。
妹よ! 頑張れ!


しかし、勝って喜ぶ姿や負けて悔し涙を流す妹達の姿をみてると
「青春してんなぁー!」 って思った。

羨ましくもあったし、久々すぎる光景や雰囲気で昔を思い出して
なんか、泣きそうなくらい感動したし、ワクワクした気持ち!
体が感覚を思い出して、動きたくてウズウズした!

「私もあんなに走って動いてたんだなぁ・・」 と、しみじみしてみたり・・
自分のお腹の肉をつまんで、メタボ・・・とつぶやいてみたり・・笑

いやーでも、スポーツっていいな!!!
特に、チームで戦うスポーツはさ。
みんなで、同じ苦しみと喜びをわかち合うんだよ。

青春だよ、青春!!!    

スラムダンク読みたくなったわっ!!!

| アンの日記 | 04:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6575に愛される男

2008年5月31日。
フォーク酒場6575がオープンするときから、
マスターの右腕として、頑張ってきたしんごくんが卒業する日。

しんごくんの卒業を祝おうと集まった人、約50人。
スタッフ以外は、全員お客様です。

19時から明け方の4時くらいまで、そりゃーもうにぎやかにぎやか。

私は、バーテンとして絶えることの無いドリンクのオーダーや
グラス洗いで、アドレナリンをフル分泌状態。

あまりの忙しさに、流す涙もふけず、ドリンク作りながら
こっそり、泣いていたのよ。。しんごくん・・。(笑


でも、この混みようは、みんなから愛されている証拠!
とても、羨ましかったぞ。しんご!

お客さんからのたくさんの贈り物。
私からは、ハグとホッペにチュッと愛あるモノを。爆 
(欧米かっ! ・・欧米じゃないけど、欧米系だから、良し。


しんごくんは、最後、初の作詞作曲をした
6575に贈る唄をきかせてくれました。

タイトル
”酔っ払いの唄が大好きなのさ”
080531_2226~0001[1]


横浜で、レベル上げをするしんごくんに幸あれ!
私も負けてられません・・。にゃー。
080601_0338~0001-0001[1]

| アンの日記 | 19:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アムダボ対談

さて、買ってきたウーフィン・ガールを読みました。
080606_1349~0001[1]

読んだ人にしかわからない内容ばかりになりますが、
反応せずには、いられなかったので・・。


まず、ハグについて。
私もハグしたいです。  それだけ。爆

次に、メアド交換。

奈美恵さんもメアド交換できるんだなぁー。と、思いました。笑
どっちから、「アドレス交換しませんか?」 って聞いたんだろ。
気になるき。爆
送ってみよう! とか、可愛いし・・・。

レコーディングとか仕事中の話を読むと、
やっぱりシャイで、そのシャイ具合が妄想できるからウケました。


スターの休日は、
昼間はマンガ。 夜はネット。 とゆー、引きこもりw
ネット対戦とか私も好きで、よくハマってたなぁ。
しかし、相手も知らずに奈美恵さんと対戦してるあたりが
かなりウケます。爆
私も対戦しーたーいー。
オセロは普通だと思うけど、カードゲームの大富豪なら自信あるけどw


で、最後らへん読んでて思ったのが、
奈美恵さんもやっぱり人の子なわけで、
ファンとして支えられることがあるなら、全力で支えていきたいな。
と、思いました。

60本ってさー、驚異だよね。
60本もやれば、そりゃー色々あるし・・。
にんげんだもの。 byみつを



そして、実現しそうだぞ・・・?!?!?

アムダボのライブ。
ガールズ・フィーバ再び?!?!?

こりゃ、行かねばなるまい!

| namie 日記 | 14:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディ4

080606_1227~0001-0001[1]

今日は、雑誌・ウーフィンガールだけを買いに出かけたつもりが、、、
1万以上の出費をしてしまいました。。
700円程度の買い物予定だったのに・・。トホホ


これもそれも、
インディ4が表紙になっている雑誌を立ち読みをしてしまったのが悪い!

”最新作の前に前作を観なおそう” 
なんて書いてあって、(よくあることだけど・・)
そのテにまんまとハマって、インディシリーズ3本組みDVDを買ってしまったよ。
ブックコーナーの隣に、ツタヤがうまいことあるし・・・
フラフラっと、ツタヤに寄ってみたら、易々と見つけちゃうし・・
買って!って言ってるようにしか聞こえなかった。。

その他に、大好きな映画も発見したから、買ったよ。
まぁ・・、好きな映画だからいいけどさ。

衝動買いだよ、ちきしょー。

買ったからには、
ちゃんと復習してからインディ4を観ますとも。えー。

| アンの日記 | 13:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像

トップ画像を変えました。
可愛くない!?!?  すっごいお気に入りの奈美恵さんです。

作ってくれたのは、
素敵な安室サイトを運営していた”アムリスト”の管理人であり、
私の画像作りの師匠でもある、kwovaさんです。

kwovaさんとは、
運命的な出会いをしてから仲良くしてもらってる人。

最近メールを交わしていたらkwovaさんが、トップ画像を作ってくれる。
ってゆーんで、甘えちゃいました。

可愛い系のものをリクエストしたら、こんな素敵な奈美恵さんをくれた。
kwovaさん、ありがとっ!!


そして、最近このブログ調子が悪いみたいで、
いつもエラー表示がでています・・。

●記事&コメント●  の欄が表示してくれなくて・・
せっかくいただいたコメントに気づくのが遅れ気味です。。
とぅいまてぇん・・。

中身は、イジっていないんだけどな・・早く、調子をとりもどして欲しいです。。

| アンだより | 02:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日フル可動

五月末から連日のフル可動。

”稼働” でもあるけど気分は、”可動” で。

5月31日。
安室奈美恵さんのVMAJ。
見に行けてないが、大事なイベントです。

同日。
しんごの送別会。in フォーク酒場6575

6月1日。
中学からのマブダチ、 (あんま使ったことない言葉だな・・爆
古き仲間とH子の送別会。

翌日。
同じH子の送別会。
職場仲間と。。



重要なイベントが連日もあると、思っている以上に体力の消耗大です。
イベントを挟んで仕事もやってみたので、疲労大な感じです。

もう少し、落ち着いたら
大事なイベントの日記をUPしたいな。

| アンの日記 | 12:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

