安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本の購入

061015_004252.jpg

計12冊。 8千円の分の本を購入してしまいました。
全部、文庫本です(^^*

4冊しか買わない予定が、、。w

買う予定の本を探してたら 
アレコレ面白そうな本を見つけてしまいました。ww

早速、帰って見た本が

『 世界の神々がよくわかる本 』
『 頭のいい女 悪い女の話し方 』 を読みました。

『 世界の神々? 』 は、
ギリシャ神話とか色んな神話に出る神様の紹介?みたいなことが書いてある本。

買う予定のなかった本です。笑
昔からギリシャ神話とか好きだったので、思わず買ってしまいました・・w

読んで思ったこと。 

どの神様も浮気性です。笑  一途な神様がほとんどいない・・・w

もぅ・・・しょうがないですねぇ?・・・w

で、私が一番好きな神は 『 ヘラクレス 』。

どんな神? と思った方は、ディズニー映画の ヘラクレス を見てみてください(^^

本来の神話をちょっといじくってるみたいですけど、、。
結構、面白いですよ★  (( 久しぶりに見たくなったなぁ・・



『 頭のいい女? 』 は、自分の女磨きの為に買ってみました。笑


?? 簡単な目次紹介 ??
●あなたの周りのバカ女
 ・他人のプライベートにグサグサと入り込む
 ・不満ばかり言う
 ・勝ち負けにこだわる
 ・訊きもしないことを言う
 ・すぐ「かわいそう」と言う  ・・・・・etc

●こんな女とならもっと話したい
 ・ハッキリした口調で話す
 ・礼儀を知っている
 ・知ったかぶりをしない
 ・自分の弱みもチラリ
 ・言葉を武器にしない     ・・・・・etc

●こんな話し方では、男性は離れていく
 ・比較したり批判したりが多い 
                ・・・・・etc

●恋が進行する女の話し方
 ・だまされてもいいと覚悟を決めている
                ・・・・・etc


まだまだ、いっぱいありますが 簡単に目次紹介してみました。

気になった方は、買って読んでみては?ww

役に立つなぁ?。。 って思いましたよ。(^^*


てか、マンガをよく読む私なので 
このテの本を大量に買ってきて、妹に心配されてしまいました。爆

失礼しちゃうわ・・笑

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
クッリク→→ 人気blogランキングへ Thank U
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

| 本・マンガ | 02:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画 『砂時計』

20060902040015


漫画 『 砂時計 』 全10巻
1?5巻は、妹に取られたので 6?10巻の写真。


気になってた漫画です。
1?10巻 一気に買って、二日で読み終えました。

私ねぇ、漫画とかすごい好きで。w

一気に全部読み終えないと、気になって気になって、
仕事中とか読みたくて読みたくて、うずうずしてしまいます。。w
今は、読み終えたので、すっきり。笑



んで、この漫画。
読んだことある方なら、わかるとおもうけど、、、
おもしろい

このテの漫画、好き。
子供から大人になっていくようすが 描かれてるのが好き。
読んだぁー 終わったぁー って感じがする。w



でね、この漫画の中でも触れてるんだけど・・・・

『 がんばれ 』 って言葉。

私ね、友達や誰かに相談されるとき すごく気をつける言葉なんだよね。

『 がんばれ 』 って簡単に言えない言葉だと思ってる。

「 よし。がんばるぞ 」って思えるときもあれば、

言うタイミングによって、
辛く・負担になったり、うるさく・嫌な言葉に聞こえたりするもんね。

みんな、経験あると思うけど・・。

私だって経験ある。

ホントに、がんばれって言われたことですごい凹んだり
胸が締め付けられる感じがする。

相手は、励ましてるつもりでも。

だから、私は 簡単に『 がんばれ 』って言わない。。

言ったりはするけど、言うときは もの凄く気をつけてる。

相手を見て、思って、、、、、。


みんな、大体は 自分で『 頑張らなきゃ 』 って思ってるから。

『 がんばれ 』 より 『 がんばったな 』 の方が嬉しいし、

気持ちも和らぐでしょ?


疲れたなら、素直に休む。  休んだなら、また頑張れる。

単純だけど、ホント その通りだよね。


この漫画の中で、『 がんばれ 』っていう言葉が 負担に描かれてて、
改めて、簡単な言葉じゃないな。 って思った。


おすすめの漫画だから、ぜひ 読んでみ!(^^*

| 本・マンガ | 04:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

