安室奈美恵ファンブログ-アン・クリスティーヌの日記-

・・・安室奈美恵を中心に、大体は雑談なり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば憂いなし。

東京首都直下型地震。

富士山の大噴火。

東海地震。

一昨日は福島でも直下型地震が予想されました。




大変な地震がまた来る、絶対来るので
やろうやろう、と思っていたことを再び来る地震前にやれたので良し。

写真(5)

全部で二人分。

2万2千かかったけど、
通販とかでセット売りされているものより安くすみます。
ちなみにセット売りされている一人分は2、3万くらい。
探せばもう少し安いのもありそうです。

包帯等は、うちのモノなので別ですが
一つ一つ自分で揃えた方が安いです。

めんどくさがらずにね。w


”地震もうこねーよ” とか ”いらねーいらねー”
と、言わずに用意しましょう。

揃えるのが面倒なら、金出して買う。


騒ぎ過ぎとか煽りすぎとか言ってる人もいるけど、
そんなことは決してなく、もっと真剣にとらえるべきです。

「備えありゃー憂いなし」
は本当で。3.11で身にしみました。


もちろん、使う日がこないことが一番ですが。。。


【セット内容】
・乾電池 単三20本
・給水袋 10L
・軍手
・懐中電灯 (持っていく電池とのサイズを忘れずに確認)
・発電式AMFMラジオライト付き
・暖かアルミポンチョ
・マスク
・スリッパ
・顔拭きシート ギャッツビー
・笛
・耳栓
・保存食 5つ
・バンドエイド
・包帯
・ホッカイロ
・ポケットティッシュ
・生理用品 (いつくるかわからない女子には必需品。)
・はみがき
・はさみ
・マジックペン
・水のいらないシャンプー

あと、持病ある人は薬も忘れずに。
ただしさんはとくに大量なので薬用のバックをもう一つ。



・・・一人分多そうに感じるけど、バック一つに入りました。

背負ってみても重いと感じなかったかな・・?

二人で背負って、接骨院内を走り回ってみる。(笑)
プチ避難訓練w
εε=ヽ( `Д´)ノ ニゲロニゲロー!



他にもこんなのもあると良いってモノがあれば
アドバイスください。m(_ _)m



スィゲ!

| 地震・津波・原発 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賛成か反対か。

今ニュースで、
東電の株主総会をみてたんだけど、
脱原発案、否決だそうな。


福島県民の素人小娘は思いました。


怒りの気持ちがほとんどだった
地震直後の原発問題の日記。

3か月以上経った今、
怒りの気持ちよりも、呆れた気持ちの方が強くなり・・
原発にたいして静観するようになってたんだけど、
株主総会のニュースを見てたらイラッと。


思っていたよりも
脱原発に反対する人の多いこと多いこと・・。
これには、がっかり。

まぁ・・株主だからね。
安全面ってよりも損得で気持ちが動くよね。。


そもそも原発をやめるか、続けるか、
決めるのは東電や株主ではなく、
国や日本国民だと思っているので、
株主とかよりも、日本全体が原発をどう思ってるか気になるところです。


≫ Read More

| 地震・津波・原発 | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日から3か月後。

優子ちゃんで浮かれた日記から一転。
今日はちょっと真面目な日記。



3月11日
大地震発生直後の福島・薄磯地区。

3542224_1051232101_120large.jpg



福島県民として、よく遊びに行っていた薄磯海岸の姿を
目に焼き付けようと行ってきました。


あの日から3か月後。

≫ Read More

| 地震・津波・原発 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっぺむかつく。

エガちゃんじゃないけどさぁ、
”お前らにものもーす!”って言いたいよ。

「福島」を理由に嫌がらせをする人たち。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110421-OYT1T00520.htm

福島から避難してきて、放射能持ってくるな!だって?
ふざけるな!バカすぎるでしょ、こんなの。

転校した先で、クラスに避けられ陰口言われて不登校になる。
・・・おかしすぎるよ。
何やってんの、大人たち。

この2つだけじゃない、
こんな仕打ちはネットでもっと見たし、耳にもしてきた。

心無い人がちょっと多すぎやしない?

こんなんだったら、被災地にしか流してない
「思いやり」のacCMを全国で流したら?ってなるんだけど。
しつこいぐらいにココだけで流してないでね。

こういったことは重くみて
もっと報道されたりするべきだと思う。



で。

今日からはじまる、
突然すぎた20キロ圏内・警戒区域。
入った者は罰金。

これに関しても、は?って感じだし、
そんなふうに言ってくるなら逆だろ?ってなるよ?苦笑。
ホント「思いやり」がないと感じる。
なんでそんなふうにしか言えないんだろうね。


罰金とだすくらい
もう危険なんだってゆうはわかった。
でも、入った者に罰金って言う表現はやっぱり冷たい。

政府の言い方、マスコミの報道には問題があるわけで、
説明不足だし、こんな表現でしか言えないしで
住民の不満が増すんだよ。

実際に入ったって、
何もかも奪われて罰金なんて別に。って思う人もいると思うよ。

だったらもっと、誠実になって
「本当に危険なので入らないでください」
とか言ったほうがいいと思うんだけど。


もっと言わなければならない説明もあるし、
もっとださなきゃいけない”姿勢”もあるはず。

心と思いはみえないけど、
心遣いと思いやりはみえるんでしょ。
CMでしつこいぐらいやってるんだから、
そうゆう姿だして欲しいね。


警戒区域にして
放射線量もこれくらいだから大丈夫とか聞きたくないし、
TVで流れ続ける放射線量も信用しきれなくなるよ。

早く真実を言ってもらいたいね。
真実を伝えても意外にみんな、
「やっぱりね」って感じだと思うけど。

政府が思ってるよりも
福島県民の私たちや国民のみんなは
深刻だと感じてるし、冷静に受け止めてると思うね。


そして、このことにより
20キロ圏内で生き残ってるペットや動物たちは・・・。

| 地震・津波・原発 | 13:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地に残されたペットの姿…。

想像以上です。
残酷な現実がまだまだあります。
生きる為にすることが、こんなことであっていいはずがない。

私も人伝いで知ることができました。
とても悲惨な写真だけど、知ることも大切なことと思い、
救済の輪を広げるためにも私は記事を載せることにします。

写真を見るときは覚悟して見てください。

そして、見た方は見るだけで終わらず募金でもいい、
転載でもいい、救済の輪を広げる
可愛い動物たちを助ける為の一行動をぜひ。


「原発周辺で起きている動物たちの悲惨な現状です。
 ショッキングな写真ですが、テレビでは伝えられない真実を
 少しでもたくさんの方に知ってもらい、
 1つでも多くの命を救えないだろうかと思っています。」
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html#


動物たちも人と同じように扱われ助けるべきです。
ペットを家族同然と暮らす人達をもっと助けてください。
ペットを手放すことのないよう、助けてあげてください。

救済活動を行っても募金をしていっても
政府の大きな力が動かないとダメなんですよ。


・・・改めて私は愛犬を自分で守ろうと心に強く思いました。
110405_2246~01

この記事は、お笑いタレント松本秀樹さんのmixiから知ることができました。
mixiでの松本秀樹さんの記事を読みたい方は検索してみてください。
松本さん自身も救済の為色々と活動を行って、様々な情報を提供してくれています。
松本秀樹さんのブログ
http://ameblo.jp/macha-daichi/




※追記※
内容別なんだけど、ブログ障害のつめ跡がチラホラ。。
記事に文字化けしちゃってるところがあるけど、
前の日記だし直さないです。。
変なとこで?マークがあったら文字化けです。。

| 地震・津波・原発 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

